スタッフ柿崎社長ブログ

増築工事完成しました。

酒田市若竹町で増築工事をしていた現場が完成致しました。

既存の建物全体が、敷地の奥にあり、手前に増築するのに丁度よいスペースがあいていました。

その場所に全く新しい空間の住宅を増築し、母屋と廊下で繋げました。

リビングの様子。

ロフトもあり、天井が高いため7.5畳の広さとは思えないくらいの空間を感じます。

約4畳の大きさのロフトがあり、書斎になる予定です。

木製の便座に可愛い紙巻。

これは、オーナー様がご自分で見つけてきました。

アクセントとしてトイレの壁の一面だけをベージュ色に変えています。

実は、オーナー様のお父さんが左官職人さんですので、壁は全部塗って頂きました。

ウォークインクローゼットの様子。

日中は、上の写真のように造作換気口から光が漏れてきます。

ウォーインクローゼットの壁の一角にお施主様が自分で葉っぱ柄をデザイン。

実はこれ、実際の葉っぱを壁に押し当てて造りました。

こんなデザインの仕方もあるんだと、勉強させられました。

弊社では、新築だけではなく、このように増築工事も受け賜っております。

自分の家づくりにこだわりを持っていらっしゃる方は、新築でも増改築でも是非ご連絡頂ければと思います。

面白いアイディアをいっぱい出していきますよ!

by kakizaki

2013年10月26日更新