スタッフ柿崎社長ブログ

酒田市新橋の家施工事例更新しました!

酒田市“プレミアムニュータウン新橋三丁目”の

テーマが、

“街角に建つシャープなデザインの家”

施工事例を更新しました。

この住宅は、1階がガレージ、2階リビングになっています。

オーナー様の建物イメージは最初からこのようなシンプルな形で箱型を希望されていました。

そのためこのデザインを美しく見える角の土地探しからから始まりました。

幸い酒田市新橋三丁目に新しい造成地が開発されましたので、その一角を購入して頂きました。

部屋の中も出来るだけシンプルに仕上げていますが、床はナチュラルなパイン材を選択し、チョット変化を持たせています。

2階リビングの最大の特徴は、部屋の採光が取れやすいことですね。

特にこの住宅は、東西南北4方向から光が入ってきますので、1日中明るいリビングになっています。

キッチンを中心に回遊型になっているので、家事動線がとてもスムースなのに加え、直ぐ隣にパントリーもあるので収納がとっても楽です。

リビング繋ぎの和室は、お子様がお昼寝をするには、最適。

実は、ここには母娘でヨガをやるために大きな鏡があるのです。

家族が、とても明るいリビングで笑顔で過ごされている様子が浮かんできますね。

是非施工事例を見て下さい!

2017年11月28日更新