スタッフ柿崎社長ブログ

嬉しい上棟の儀!

6月19日(月)

酒田市“プレミアムニュータウン新橋三丁目”の

テーマが、

“街角に建つシャープなデザインの家”

の上棟の儀が執り行われました。

この住宅の最大の特徴は、1階がガレージ、2階がリビングになっているところです。

ここ庄内地方は、冬季期間の降雪のことを考慮すると、ガレージがあるのが理想ですね。

そして、そのガレージの上に、この家の中心であるリビングを配置してあります。

この土地は、南西の角地に当たるので、日射を遮るもの何もなくとても明るいリビングになります。

式では、協力業者さんと一緒に決意表明をさせて頂きました。

そして恒例の集合写真です。

上棟の儀が終わってから現場説明とカーテンの打ち合わせをいたしました。

「ここまで形が出来てくると、実感湧いてきますね。」とご主人。

工事は、まだまだこれからです。

協力業者の方たちと、改めて心を引き締めた一日でした。

2017年06月19日更新