スタッフ柿崎社長ブログ

新住協セミナーに多くの方参加

12月15日()山形ビックウイングで

新住協主催

「誰も言わない家の燃費のこと」

と題して、室蘭工業大学の鎌田紀彦教授に講演して頂きました。

講演内容は、一般のエンドユーザー向けでしたが、結構専門的な事まで、お話されていたので、チョット難しかったかもしれません。

2時間という長い講演でしたが、参加者のほとんどの人が最後まで聞き入って頂きました。

この講演の参加者一番乗りは、酒田からいらっしゃいました。

この日は、雪で道路事情がとても悪かったのですが、覚悟して来て頂いたようです。

本当にありがとうございました。

(一般の方に多く参加して頂きました。)

車は、今ドンドン低燃費車が販売されています。

いずれ、住宅もこのような現象が現れるでしょう。

そのために私たちは、準備をしていかなければいけませんし、一般の方たちにもこの状況を知って頂かなければなりません。

そのための地道なセミナーです。

もはや低燃費は当たり前。

そんな時代が目の前まで来ています。

折角山形市まで来たので、このセミナーの前に、リクシルさんのショールームに寄ってきました。

何やら楽しげな三人です。

出来れば、庄内地方にも、リクシルさんのショールームがあると助かるのですが…

無理な要求でしょうか?

by kakizaki

2013年12月17日更新