スタッフ柿崎社長ブログ

ゴールデンウーク恒例の24時間換気扇掃除

毎年ゴールデンウィークの休日を利用して自宅の換気扇掃除をやっています。

今年も埃まみれになりながら、頑張りました。

我が家は、この天井点検口を開けると24時間換気扇があり、換気扇の羽に付いた埃を箒を使って掃除をしています。

埃まみれになるで、タオルは必須です。

マスクをするともっといいですね。

これは、第三種換気扇の各部屋にある給気口です。

真ん中にあるのが、掃除前、右が掃除後です。

半年に一回は掃除していますが、結構埃が溜まっています。

我が家のお風呂の換気扇は、パナソニック製なので下の写真のように羽が外れます。

これは、とても掃除がし易くていいですよ!

弊社がパナソニック製の換気扇を主に採用している理由は、この掃除のし易さです。

埃が溜まったシロッコファンの写真を撮るのを忘れてしまったので、それは次回という事で・・・

2021年05月06日更新