スタッフ柿崎社長ブログ

酒田市立第六中学校の生徒が職場体験学習

10月5日(木)、6日(金)に

酒田市立第六中学校の生徒の職場体験学習

を致します。

今日はその初日です。

実は、弊社ではこの行事を受け入れから今年で6年目になります。

子供たちが高校進学や、将来の仕事を考えた時に、この職場体験学習が少しでもお役に立てば嬉しいと思い始めました。

我が家の子供たちもこの第六中学校の生徒でしたので、毎回とても親近感をもって接することが出来ます。

最初に、「家が出来るまで」の簡単な講義をし、住宅建築の大枠を説明致しました。

次は、来週の完成内覧会の折り込みチラシを折ってもらいました。

人数が多いと助かります。

午後からは、いよいよ現場に行っての仕事。

今回は、完成内覧会場の周りの掃除です。

現場はとても綺麗になりました。

実際の作業を通じて仕事の意味を少しでも分かってもらえると有難いですね。

明日も頑張って下さい。

2017年10月05日更新