スタッフ柿崎社長ブログ

酒田6中生職場体験学習

10月6,7日毎年恒例の

酒田6中生職場体験学習

生徒4人が弊社にきました。

今年で4回目になる酒田六中の職場体験学習受け入れ。

中学生の段階で将来自分が進みたい職業を言える生徒は珍しいでしょう。

ニートとか、フリーターが増えている時代に、仕事を早い段階から経験させることは、とても有意義な事だと思います。

生徒の将来の職業の選択に、少しでも役立てばと思い受け入れています。

img_3854

初日は、私の家づくりセミナーです。

img_3858

そして、10月8日9日の完成内覧会のチラシづくり。

img_3868

午後からは、実際にチラシ配布を手伝ってもらいました。

生徒たちは、足が速いので、あっと言う間に配ってしまいます。

大助かりです。

img_3899

二日目は、現場見学会。全員積極的に質問してくれました。

img_3914

遊佐の現場では、高橋と肩を組んでハイポーズ。

いつの間に、これほど仲良くなっていたのでしょうか?

img_3915

img_3919

事務所に戻って来てからは、各自の家の図面描きに挑戦。

悪戦苦闘していましたが、それなりの図面を描いていました。

こうして二日間が終了です。

お疲れ様でした。

参加してくれた生徒たちの将来に少しでもお役に立てば幸いです。

明日は、いよぴよ酒田6中生がチラシを配ってくれた現場の完成内覧会です。

遊佐町吹浦のテーマが

『気の合う仲間と賑やかに語り合う家』

img_3799%e5%88%87%e3%82%8a%e6%8a%9c%e3%81%8d

詳細は、下記までアクセスして下さい。

https://cosmohome-inc.jp/event/kengaku/375.html

沢山のご来場をお待ちしております。

2016年10月07日更新