スタッフ柿崎社長ブログ

掃除の秋

自宅の換気扇の掃除を、シルバーウイークの連休中にやりました。

私は、春と秋の年二回、天気を見ながら掃除するようにしています。

IMG_7537

IMG_7539

私の家の換気扇は、第三種のタイプで、下屋の上のフードから排気しています。

IMG_7540

その排気フードを覗いてみると・・・

案の定、ほこりがいっぱい網目にくっついています。

IMG_7541

トイレの換気扇はもっとひどいことになっていました。

IMG_7543

給気口には、蜘蛛巣がへばりついています。

IMG_7544

給気口のフィルターにもほこりがたまっています。

換気扇廻りは半年とは言えないものですね。

なかなか時間なくて、今のところこれが精一杯ですが、掃除の後は、何となく部屋の空気が綺麗になったような気分で、気持ちがいいです。

皆さんも、こまめに掃除をしましょう。

あっ。

キッチンの換気扇もお忘れなく!!!

そこは、いつもマイワイフの担当なので割愛させて頂きました。

2015年09月25日更新