スタッフ柿崎社長ブログ

ようやく完成

テーマ「広い庭を360度楽しめる家」

の一番重要な中庭がようやく完成しました。

IMG_6907

芝生の緑がとても映えて見えます。

IMG_6666

IMG_6671

花壇の中は、これからオーナー様が自由に植えていきます。

IMG_6678

庭の奥に見えるのが、この家のシンボルツリーのイチイの木です。

IMG_6698

実は、このイチイは、リビングのソファーに座りながら庭を通して真っ直ぐに見えるように配置してあります。

キッチンに立った時も、このツリーが見えるように気を付けました。

私は、今回のテーマ家で特にこだわったのは、このシンボルツリーの配置だったのです。

ご主人がこだわった広い庭をあらゆる角度から楽しめ、この庭の象徴であるツリーをいつも鑑賞するには、どのようにしたらいいかを考えた末この位置になりました。

この庭が、これからどのように変わっていくか本当に楽しみです。

折角ですので、建物の外観の写真もお見せしたいと思います。

完成予想パースの図面と見比べて下さい。

外観切妻屋根

IMG_6625

概ねイメージは変わらないと思うのですが。

IMG_6631

IMG_6636

このガレージの木製扉は、とても重厚感があってこの家にピッタシ。

ガレージだけで絵になります。

2015年08月21日更新