スタッフブログ

2020年9月

山形の秋の風物詩!芋煮シーズンの到来です。

こんにちは!コスモホームの小野寺です。
毎日まだまだ暑いですが、今シーズン初の芋煮を作りました♪
暑いせいか誰も食べず…冷蔵庫でキンキンに冷えています(笑)
山形は「冷やしシャンプー」に「冷やしラーメン」と【冷やし文化】発祥の地です。
そういえば今年は「冷やしマスク」なんて言うのもありました。
芋煮も冷やしたら食べてもらる…かな?
ちなみに今回作った芋煮は庄内風と米沢風のミックス。でも個人的には醤油仕立ての内陸風が好きです。
 
さて、いつもお世話になっているツタエルの山口さんのWebセミナーに参加しました♪


10時~17時まで一日かけてのセミナーでしたが、眠くなることもなく(笑)
気づきがたくさんあった充実の時間でした。
役にたつ情報を、わかりやすく伝えられるよう成長できればなと思います。
 

2020年09月08日更新