こんにちは!コスモホームの小野寺です。
昨日からの天気で、今朝はスタッフ総出で雪かきをしました。
「除雪機の出番!」とカバーを外して、いざエンジンを…と思ったら所定の位置にあるはずの鍵が行方不明。
結果的に除雪機は動きましたが、今シーズンも波乱の幕開け?です(笑)
続・給湯リモコンのエラー表示
前回のブログで給湯器のエラー表示について紹介したところ、「8 88と表示されています」とお客様からご連絡いただきました。
お引渡しが2011年だったので、ちょうど10年になります。
標準設計使用期間が近くなるとメーカーから画像のような有償点検のお知らせが届きます。
一般的な使用で10年相当使用した場合には、ハガキが届くよりも前にリモコンに「888」が表示され点検時期を迎えることがあります。
表示が出たらそのままにせず、コスモホームへご一報ください。
今日もニュースで取り上げられていましたが、品薄状態はもうしばらく続きそうです。
また、雪が降ってくるような気温になると給湯器とあわせて水道管凍結にも注意が必要です。
水道管の凍結防止については、過去記事スタッフ柿崎社長ブログ|冬期間の水道管凍結に気をつけましょう!をご覧ください。
2021年12月18日更新