【見学会情報】10月21日(土)Q1.0住宅構造見学会開催決定!

家づくりにこだわりたい人のためのQ1.0住宅構造見学会を開催いたします。

「構造って難しそうでよくわからない」「構造見学会なんて面白くなさそう」という方こそ必見!解説セミナー付見学会
建てている途中をプロと一緒に見ることにより、自分たちが理想とする家づくりが見えてくるはずです。

日時:10月21日(土)10:00~17:00
会場:酒田市緑ヶ丘 にて

※イベントの申し込みは終了いたしました。

お施主様よりご協力いただき、 工事中の現場で構造見学会を開催いたします。
この機会にぜひご覧ください。

脱「寒い」家、脱「暑い」家が欲しい庄内地方に住まう人たちのための家づくり

家全体が寒くないことは、《住宅の基本性能》と私たちは考えます。
少ないエネルギーでの全館暖房は、決して贅沢ではありません。
過ごしやすい春や秋と同じように、山形の厳しい夏や冬も気持ち良く暮らせます。
家は心から「ほっ」とするための場所、我慢や苦痛を伴う場であってはいけません。

高断熱高気密を謳う住宅が巷に溢れている昨今、「新築=快適な家になるのが当たり前」と思うのは当然のことです。
しかし、「暖房を使っても家がなかなか暖まらない」「夏は冷房をフル稼働」「冷暖房のコストがかさんで困っている」憧れのマイホームを手に入れたのに、こんな相談をいただくことがあります。
相談者からは「建てる前に知っていれば…」という後悔の言葉を耳にします。

そこで、高断熱高気密なづくりに真剣に取り組んでいる新住協Q1.0 住宅マスター会員のコスモホームが開催する【Q1.0 住宅構造見学会】をご活用ください。
構造の話はとかく難しそうと思われがちですが、構造・断熱・気密の仕組みをわかりやすく解説するのでご安心ください。
家を建ててから後悔しないために、ワンランク上の高断熱住宅づくりの秘訣を伝授します。

会場内限定セミナー「自然の力を活かした家」にこだわる理由

当日は午前と午後に1回ずつ、会場内限定セミナーを開催いたします。
断熱性を高めた家に自然エネルギー(光と風)を取り入れることで冷暖房のコストも少なくできます。
構造の細かな部分はわからなくても、不安を一つずつ減らしていくことが大切だと私たちは考えています。
実際、過去に参加した方々は「見ておいて良かった」「聞いておいて良かった」とおっしゃいます。
コスモホームで家を建てたオーナー様の多くが参加されています。
①11:00~ / ②15:00~
講師:コスモホーム 代表 柿崎 圭介
・各回とも20分程度を予定しています。
・受講ご希望の方は、下記お申込みフォームにてお知らせください。

Theme~広いリビングで思い思いに過ごす家~

コスモホームでは1棟ごとにテーマを設けています。
1階にガレージがあり、2階は大きな窓がある広々としたリビング。ゆったりと開放的な空間を中心に、読書をしたり、ゲームを楽しんだりとそれぞれのプライバシーにも配慮した間取りです。
[認定低炭素住宅、BELS評価5]
完成は来春の予定ですが、その前にお家のイメージづくりの参考に見学してみませんか?

2023年10月21土曜 10:00~17:00
◆会場:酒田市緑ヶ丘

・南東北の高断熱住宅第1~4号、お好きな号どれでも1冊プレゼント
・会場の詳細な場所は、お申込み後にご案内いたします。

※イベントの申し込みは終了いたしました。