~広い庭を360度楽しむ家~

 

IMG_6625resized

●所在地 :酒田市亀ヶ崎     ●竣 工 :2015年5月   ●敷地面積:122坪
●延床面積:87坪     ●熱損失係数Q値:1.09   ●外皮平均熱貫流率UA値:0.30

 

外壁全体は、塗り壁仕上げにし、玄関廻りにはアクセントになる石張りを。真っ白な石を選択することで、圧迫感のない軽やかな仕上がりに。お家と外構が1つの建築に見えるように、お庭を囲む塀を外壁と同じ塗り壁にしました。インテリアは白色を基調に深みのある茶色を配色することで、ゆとりと落ち着きを感じられる室内に。

~お客さまのこだわり~
ご夫婦それぞれの趣味とこだわりをお互いに尊重し合い、間取り面でも、デザイン面でも和洋をバランスよく組み合わせたお家に。また、オーダーのキッチンと浴室は、遠方のショールームへと足を運び、1つ1つ納得のいくものをお選びいただきました。テーマにもなった広いお庭は打合せを重ね、レンガ、飛び石、シンボルツリーなどが配置され、真っ白な外観に程よく調和するように計画しました。

●フォトギャラリー ※クリックすると拡大します

 

IMG_3008広く開放的なリビングには重厚感のある色を使うことで、落ち着いた空間に。
吹抜けの壁の曲線もこだわりの1つ。

 

 

IMG_3161お庭を眺めながら料理できるように計画したオープンスタイルのキッチン。

 

 

 IMG_3181kitchenhouse社のオーダーメイドキッチン。
カウンター上の壁面には、奥さんご要望のガラスタイルを。

 

 

IMG_2975建築雑誌を参考に選んだ階段は、装飾のある手すりでエレガントな印象に。

 

 

IMG_3072ご夫婦で選ばれた料理も出来る薪ストーブ。
ヴィンテージ風のレンガも温もりを感じさせます。

 

 

IMG_3121寝室は奥さんのご希望で淡い水色のクロスを使用。
造り付け棚の塗装色とカーテンもクロスの色になじむものを選択。

 

 

IMG_3194美術館巡りが共通の趣味であるご夫婦。
LDKと離れの和室を繋ぐ廊下は、絵画を飾るギャラリースペースに。

 

 

IMG_3217奥さんこだわりのパウダールーム。
アンティーク調の装飾で、落ち着いた雰囲気に。

 

 

IMG_3088ガラス製ドアと真っ白なタイル・・・ホテルのような浴室からは、
ご主人こだわりの純和風の石庭(枯山水)を眺められます。

 

 

IMG_6907テーマにもある広いお庭。
奥さんが立つキッチンから眺められる位置にシンボルツリーのイチイを植えました。