~おしゃれな家族のこだわりライフスタイル~

 

01

●所在地 :鶴岡市文下       ●竣 工 :2012年4月     ●敷地面積:84.9坪
●延床面積:60.3坪        ●熱損失係数Q値 :1.84

内観、外観ともに「白色」にこだわったお家ですが、ご主人のプライベートスタジオは「真っ黒」に。当社では初めて設計した本格的な防音室です。実は専門業者に依頼することも出来るのですが、かなり高額になるため、ご主人と情報収集しながら試行錯誤の上に造り上げました。薪ストーブのあるLDKは、リビング部分のみ床を下げることで、窓からより広がりのある風景を楽しめるお家になりました。

~お客さまのこだわり~
ご主人の「観た人が家を建てたくなる家にしたい」という言葉から始まった家づくり。オシャレなご夫婦のアイディアを取り入れたLDKは、こだわりのインテリアでまとまり、薪ストーブが似合うナチュラル感がありながらもカッコイイ印象になりました。雑誌を参考に造作したかわいらしい水廻りは奥さんのご要望です。そして、音楽が趣味のご主人の「爆音で楽器を弾きたい!」という想いから、プライベートスタジオも計画することに…。

 

●フォトギャラリー ※クリックすると拡大します

 

IMG_76071段下がったリビング。
天井には音楽を聴くためのスピーカーを埋め込みました。

 

 

IMG_7625リビングとDKには、腰かけるのにちょうどいい40cmの段差があります。

 

 

IMG_7672「何作ってるの?」オープンキッチンなら調理中のママともおしゃべりが弾みます。

 

 

IMG_1291薪ストーブで家中を暖めます。

 

 

IMG_2740ご主人こだわりの折り返しのスケルトン階段。
踊り場の上下を窓にしたことでとても開放的に。

 

 

IMG_1165ご主人あこがれのプライベートスタジオ。
おもいっきりドラムを叩けます。

 

 

15雑誌を参考に造作した洗面台。
キャビネットの取っ手は奥さんが悩みに悩んで決めました。

 

 

19トイレ・洗面・脱衣室を一室にしました。
グリーン系のモザイクタイルは、トイレの間仕切り壁に使用。

 

 

07ナチュラルテイストの室内。
。壁には、奥さんのお気に入りのステンドグラスを埋め込みました。

 

 

05中央部分はウッドデッキのある中庭になっています。

 

★  “期待を裏切る”家づくり物語はコチラ