スタッフブログ

2022年11月

情報誌114号を発送しました♪

こんにちは!コスモホームの小野寺です。
山形県主催省エネ住宅基礎講座(10/22)に続き、いよいよ今週末は見学会です。
先日上棟式をしたばかりの施工中の現場をご見学いただきます。
見学は午後からとなっております。詳しいスケジュールやお申込みは環境ネットやまがたまで。
ご来場お待ちしております!

コスモホーム通信2022年11月号

社長のコラムは、吉野源三郎氏の『君たちはどう生きるか』。時代を超えて読み継がれる一冊です。
住まいのメンテナンスは、前号に続きフローリングのお手入れ。今回はクッションフロアの汚れ・お掃除用具別に紹介しています。
建物探訪は『会津さざえ堂』。秋庭が担当しました。

時代と言えば、ご先祖様について調べる機会がありました。
ずっと漢字だと思っていた曾祖母の名前。
それがなんと戸籍謄本には平仮名で記載されていたのです。
親戚に確認したところやはり漢字の認識…おそらくみんなが漢字だと思っています。
鬼籍に入って数十年、今更知った事実に驚きました(笑)

2022年11月01日更新