スタッフブログ

2022年3月

コスモTubeにアップロードしました♪

こんにちは!コスモホームの小野寺です。
コスモTubeに新しい動画を投稿しました。
今回の動画は「断熱性能が同じなら、暖房消費量も同じ」という一見間違ってなさそうで、間違っているというお話です。

動画では、暖房エネルギー消費量は灯油換算になっていますが、最近はエアコン暖房を使うご家庭も多くあると思います。
東電管内一部地域で停電の恐れがあると今朝のニュースでも話題になっていました。
「暖房は20℃に設定に」との呼びかけもあり、やっぱり家自体の断熱性能って大事だなと思いました。
今回は7分ちょっとの動画です。
5分を目標にしているのですが、なかなか縮まりません。
とはいえ、元動画は10分ちょっとありましたから、3分縮めたのを評価してもらいたいです(笑)

2022年03月22日更新