スタッフブログ

2021年5月

カエルと一緒に天体観測

こんにちは!コスモホームの小野寺です。
昨夜はスーパームーンの皆既月食でしたね。
近所でよく見えそうなところで観察。
目の前が田んぼなので、カエルの合唱(とてもうるさい)のBGM付きです。

私のやや古いスマホのカメラではこれが限界で、レンズ越しよりも実物を見た方が良かったです。
スーパームーンの皆既月食が日本で見られるのは約24年ぶりらしいですが、24年前に何をしていたのか全然思い出せません笑
でも今回の皆既月食は、事務的な用事以外で連絡を寄こしてこない子どもから
「皆既月食見てる?凄いよ」
とLINEがきました。
珍しいやら嬉しいやらで、今回は思い出に残る皆既月食になりました。
次回のスーパームーンの皆既月食は12年後。
楽しみです♪

「この家にしてよかった」と思える家を建てたい方、「夏暑くて冬寒い家」をリフォームしたい方向けのセミナーを6月27日(日)に開催します。
感染症対策のため席数を制限しているため、先着10名様が定員です。
ぜひこの機会に、快適な家づくりのヒミツを一緒に勉強しましょう!
(詳しくは画像をクリックしてください。)

2021年05月27日更新