スタッフブログ

カトリック鶴岡教会の上棟の儀

こんにちは!コスモホームの小野寺です。
気づいたら11月も終わりに近づき、10月以来ブログを更新していないことに気づきました(;゚Д゚)

「並ぶ窓から四季折々の風景を眺める家」の完成内覧会も無事に終わり、お引渡しの最終準備中です。
そんな中、昨日はカトリック鶴岡教会司祭館・信徒会館新築工事の上棟の儀を執り行いました。
先ずは教会の神父様による式。信徒の皆様も参加され、厳かな雰囲気です。

式の後に、コスモホームのやり方で上棟の儀を行いました。
「地の家八誓」という家づくりの誓いを協力業者の皆様と一緒に唱和し、誠実に、安全に工事を行うことを誓います。

そして、棟梁の手締めでお開き。

11月の夕方はやっぱり寒かったので、表情はちょっと硬めです(笑)

式の前に信徒の方が
「わぁ!コスモホームらしい雰囲気ね(*ゝω・*)」
「まだ建具もクロスもないけども、コスモホームが建てた建物だってわかるわ。」
とおっしゃいました。
私たちの建物をよく見てくださっていることに嬉しくなりました。

完成は2021年2月の予定です。完成が楽しみです!

2020年11月27日更新