スタッフブログ

未来の担い手(続き)

こんにちは!コスモホームの小野寺です。
職場体験の2日目は外構工事施工現場に行きました。
左官職人さんの作業に釘付け!この後、現場の掃除をしました。
そして2人が楽しみにしていたCADの時間♪
前日に帰ってから2時間ほどかけて宿題をしてきてくれました。この場でお見せしたいのですが、自宅の間取りなのでプライバシーの点から残念ながらお見せできません…が、とても丁寧でした!
宿題の書き方を教えた西村も嬉しそうでした。
 
2時間みっちりパソコンに向かって平面図と3Dイメージの作成をしました。
自分で書いた図面を見ながら間取りを入力。学校ではこれからパソコンの授業に入るそうですが、2人ともすぐに慣れて作業に集中!
間取りを入れたら、建具や家具を配置します。
「あれ?ドアの柄どんなのだったかな?」
「窓の大きさはこうだったかな?」
「畳ってどうやって並んでたっけ?」
毎日見慣れているはずの自宅ですが、いざとなると細かな部分って覚えていないものなんですね~。
どうにかこうにか思い出して、3Dイメージが完成!
平面図を3D化すると「うわぁ!」と歓喜の声。
たぶん2日間で一番大きくて、一番喜んだ声だったと思います(笑)
 
2日間お疲れ様でした!新人戦頑張れ~!!
 

2019年09月17日更新