スタッフブログ

未来の担い手

こんにちは!コスモホームの小野寺です。
酒田六中の2年生が職場体験に来ました。今年は「建築の仕方を学びたい」「家の構造が知りたいという」男の子が2人です。
まずは《家がどうやって建つのかを知ってもらうためのセミナー》からスタートです。初日の午前中ということもあり、ちょっと緊張気味の2人…
受講後の質問のひとつに「電気の配線はどうなっているんですか」と聞かれたので、説明だけよりも実際に見てもらうことが大切!ということで、社屋の天井点検口で配線を確認しました。
初めて見る天井裏。四方に伸びる線を見て驚いたようでした。
 
宿題は「自宅の間取り」を書いてくることです。部屋や建具の種類など間取りの書き方を教え、宿題を出しました。
毎日当たり前に生活しているお家をいざ図面にするというのは意外と難しいものです。2日目の様子はまた後日。お楽しみに~♪
 

2019年09月12日更新