スタッフブログ

夏の終わり

こんにちは!コスモホームの小野寺です。
窓を閉め切ると暑いですが、風もだいぶ涼しくなって秋が近くなったのを感じます。
わが家の庭にワサワサと葉を広げる「大葉」植えてもいないところから勝手に育ってしまっているのもあって、予定外の豊作です!お素麺の薬味にしたり、天ぷらにしたりと葉を摘んでいるのですが、なかなか葉が減りません…
クックパッドで「大葉のジェノベーゼソース」というレシピをみつけました。これで大量消費!ということで早速収穫。洗って広げてさっと乾かします。
ミキサーにオリーブオイル、にんにく、塩などを入れてガーッ!簡単♪
途中までは順調だったのですが、突然ミキサーが故障。ソースというより粗みじん…仕方なくすり鉢ですってみたものの、残念ながら滑らかにはなりませんでした。
ソースとしては失敗ですが、もったいないので瓶に詰めて粗みじんのまま料理に使っています(笑)
わが家の家電修理担当が「これは直らない」というので、来年までにミキサーを買いかえてリベンジしようと思います。
 
夏の終わりの出来事でした~♪
 

2019年09月03日更新