スタッフブログ

酒田北港でおもてなし

こんにちは!コスモホームの小野寺です。
この前の日曜日に酒田北港にクルーズ船を見に行ってきました(*´∀`*)
この日入港したのは「ダイヤモンド・プリンセス」。
イギリス船籍で乗客定員は2,706人!すごく大きな船なので、観光バスが小さ~~~く見えます。
友人の娘ちゃんは船に乗りたくて仕方がなかったようですが、事前にであれば山形県のホームページから船内見学が申し込めたようでした。
古湊ふ頭にはイベントスペースがあって、おいしそうな食べ物やらお酒、酒田のシンボル「酒田獅子頭」、庄内町の「飛龍」、米沢市の「やまがた愛の武将隊」も♪
先日の地震の影響が多少あったと聞きましたが、出港時間にはたくさんの人が見送りに来ていました。
今後も「ダイヤモンド・プリンセス」「にっぽん丸」「MSCスプレンディダ」が寄港の予定。酒田のおもてなしはなかなか好評らしいですねヽ(^◇^*)/
私もいつか乗ってみたいな~と港から見ています(笑)
 

2019年06月25日更新