スタッフブログ

2019年7月

フェルトブッシュ

こんにちは!コスモホームの小野寺です。
7月になりました。2019年も後半戦ですね。なんとも早い(;´Д`A “`
さて、去年の11月に撮った《フェルトブッシュ》
なんだか元気がない…でも冬に植え替えたら枯れてしまうんじゃないかと我慢して越冬。春に元気な株を切り戻しをして植え替えました。
植え替え前は、下葉がすぐ枯れてしまって、根が無い状態で鉢に植えていてもグラグラ…
今は新芽も次々と出て、こんなにモコモコになりました!
結構葉がついているので、相変わらずスリムな主幹が耐えられるかが最近の不安(笑)
土の上に落ちた葉も、勝手に葉挿し状態で元気に育っていますヽ(o´∀`o)ノ
手を掛ければこうして元気になるんですね~♪
 
弱ってしまった植物の手入れはあまりしたことがなかったのですが、やってみると楽しいものです。
入社してからすっかり園芸担当になりました。新たな趣味(?)になるかも!?
 

2019年07月05日更新