スタッフブログ

あかりポイント

こんにちは!コスモホームの小野寺です。
パナソニック㈱ライフソリューション社様主催の「あかりセミナー」に参加してきました♪
パナソニックリビングショウルーム山形が会場です。
セミナーが始まるまでにちょっと見学。「あかり」がお題でしたが、ついつい住宅設備に目がいってしまいます(○´艸`)
パナソニックのCMといえば石田ゆり子さんとムロツヨシさん。
https://sumai.panasonic.jp/movie/cm/81jjAl4K8ng.html
お二人が出演しているCMで紹介されている照明器具がこちら。
キッチンに立っていると手元のラジオやスマホ、リビングのテレビの音が聞こえにくいことがありますよね。
このダウンライトにはスピーカーがついていて、天井から音が降り注いでくるようなイメージの聞こえやすい環境が作れます。
スマホやテレビが接続できるので、お気に入りの音楽やスポーツ中継も聞き逃さず楽しむことができます。
また、演色性(色の見え方)が悪いといわれてきたLEDですが、こちらには演色性に優れた「美ルック」というライトがついています。

演色性は「演色評価数(Ra)」という指標で表されます。これは太陽光を100として、それに近いほど演色性に優れているということになります。
演色性が悪いライトで照らすと、青っぽかったり黄色っぽかったりして、本来の色が認識できず違和感を感じます。
お料理は「なんだか色が悪くておいしくなさそう」に、顔色は「黄色っぽくてくすんでいるみたい」という具合です。
美ルックは「Ra95」で、太陽光に近い自然な色を再現。料理は鮮やかに、肌色は健康的に見えます。
キッチンや洗面化粧台にオススメしたいライトです!
 
さて、間近に迫った見学会の準備も着々と進んでおります!ご来場お待ちしておりま~す(´∀`*)三(*´∀`)

~6月15日(土)の現場見学会についてはこちらからどうぞ!~

2019年06月13日更新