スタッフブログ

お花見

こんにちは!コスモホームの小野寺です。
今日は情報誌の発送作業の合間のブログ更新です(*´∇`*)
週の始まり月曜日。今日出社したらなんと… 
花が咲いていました!
実はこの多肉植物は、私が入社したころに裏の倉庫の下に自由奔放に生えていたのを見つけ、このまま雪をかぶったら枯れてしまうのでは?と思い鉢植えに。
お店で買ったのものではないので、イマイチ品種がわからずに育てていました。
「多分これはセダム属のなにか」
と今日まで思っていたのですが、やっと品種が判明!
 
【松葉菊(マツバギク)】
Wikipediaによれば「ハマミズナ科(ツルナ科)マツバギク属(ランプラントゥス属)の多年草」
勘違いしながら育てていたようです(;´Д`A “`
 
マツバギクは挿し芽で増やせて、管理もカンタンです。
おすそ分けしますので、育ててみたいと思われたらお気軽にお声がけください♪ 

今日は二輪ですが、もっと咲きそうな予感がします!
楽しみ~ヽ(=´▽`=)ノ
 

2019年04月15日更新