素敵なお土産

 

こんにちは。鈴木です。

昨日、「リビング越しにつながる広いテラスがある家」の
完成内覧会に向け、飾りつけをしてきました。

img_0191

img_0238

白を基調としたシンプルなインテリアで
明るい床材を使用しているので、お部屋全体がとても明るいです。

今回もロータスガーデンさんに素敵な植物を入れていただきました。
背が高くシャープな印象です。

 

こちらは打合せにお伺いした時、ロータスガーデンさんにいただいたバラ。
お花を飾っただけで事務所がぱっと明るくなりました。
素敵なお土産ありがとうございました。

 

完成内覧会まであと1か月です。
1月14日(土)と15日(日)の2日間開催いたしますので
皆さまご見学にいらしてくださいね。

新しいカメラ

こんにちは。鈴木です。
師走に入り、何だか社内も慌ただしくなってきたように思います。

 

私は年明け1月14日(土)と15日(日)
酒田市光ヶ丘 「リビング越しにつながる広いテラスがある家」
完成内覧会に向け、準備を進めております。

img_4783

すてきな外観です

 

先日、会社で使っている一眼レフカメラが故障してしまい
メンテナンスに出したのですが、思ったより修理代がかかって
しまうので、思い切って買い替えてもらうことになりました。

今までのカメラは7.8年?くらいは使っていたそうです。
長い間お世話になりました。

 

新しいカメラで早速、1月の完成内覧会の写真撮影をしてきます。
きれいに撮れればいいのですが…撮れるように頑張ります。

 
外観だけでなく、内観もオーナーさまのこだわりが詰まっていて
とってもすてきなお家です。

来週中には内観写真ホームページにアップできると思います。
お楽しみに…

 

もうすぐ

こんにちは。鈴木です。
来月は12月。12月はクリスマス!
コスモホームの事務所も少しだけクリスマスの飾付けをしました。

DSC_1016

サンタさんとトナカイいます

DSC_1012

クリスマス風リース自作しました

甘党でケーキが大好きなので、毎年クリスマスシーズンは気分が上がります。
今年はどこのケーキを食べよかな…今から考えています。

 

 

クリスマスケーキといえば、
MOVER SHONAIの冬号に弊社を紹介していただきました。

DSC_1018

MOVER SHONAI 表紙

今回も素敵な表紙です。

DSC_1019

おうちクリスマス

クリスマスケーキやオードブルの特集。どれもおいしそうです。
いちごショートにするかチョコレートケーキにするか、
いつも迷ってしまいます。

DSC_1021

1月に完成内覧会あります!

こちらは弊社の紙面です。
コンビニやスーパーなど色々なお店のフリーペーパーのコーナーに
あるそうなので、ぜひお手にとって動画見てみてくださいね!

 

よろしくお願いします。

お湯が沸くまで…

こんにちは。鈴木です。

日増しに寒くなってきたので、会社でも暖かい飲みものを飲む
ことが多くなってきました。

DSC_0969

ココアとコアラ

カフェインの取り過ぎは良くないので、カフェイン少なめの
ココアが仲間入り。
甘い飲みものを飲むとほっこりしますね。
パッケージにあるひと言メッセージにも癒されます。

 

先週、オーナーさまのお宅にお伺いし、インタビューをさせて
いただきました。私はカメラマンとして同行。

 

以前プレゼントしたサンスベリア元気に育っていました!

img_0901

成長していました!

そして、新しい家族も仲間入り。ミニチュアダックスフンドのまるくん。
奥さまの念願だそうです。

img_4137

ご主人とまるくん

インタビューの内容は、後日ホームページに掲載させていただきます。
ご協力いただいたオーナーさま、貴重なお話ありがとうございました。

コツ

こんにちは。鈴木です。

村上のブログにも紹介ありましたが、先週の土曜日
お客さまと一緒に「インテリアコーディネートのコツセミナー」を
受講させてもらいました。

 

セミナーではコーディネートするときの順番や、自分に合う
インテリアのジャンルなど知らなかったころを色々教えてもらいました。

 

私の好きなインテリアのジャンルは「アジアン」なのですが、
簡単なテストをしてもらったところ、好みに合うインテリアは
「ナチュラル」という結果が出ました。
インテリアに興味がある方はぜひセミナーを受講してみてください!

 

楽しくて写真撮り忘れました。

DSC_0961

隣の紙はA4サイズ

先日コンビニに行ったとき、ミニサイズの原稿用紙とレポート用紙を
見つけました。
かわいくて即購入!ミニサイズになると、何でこんなにかわいく
見えるのでしょうか。
メモ帳として使おうと思います。

 

楽しみ

こんにちは。鈴木です。

10月も半ばを過ぎ、肌寒くなってきました。
先週末久しぶりに風邪を引いてしまいましたが、
薬を飲むとすぐに治りました。
季節の変わり目、皆さまも体調崩さないようにお気をつけください。

 

最近、散歩している方が会社の前で立ち止まり、植物をながめて
行ってくれます。
ここ数ヶ月で、コスモホームの窓際にずいぶん緑が増えたから
でしょうか。うれしい限りです。
以前から育てているサンスベリアの増殖に加え、
村上と鈴木の植物たち、
お客さまにプレゼントする為、待機中の「フィカス・ベンガレンシス」
というゴムの木の仲間など、植物でいっぱいになりました。

 

DSC_0951

窓際にずらり

DSC_0952

玄関にも

 

外のプランターにも新しいお花が仲間入りしました。

DSC_0826

まだ葉っぱだけ

白とピンクのポンポン菊が花を咲かせます。
またひとつ、会社での楽しみが増えました。

DSC_0827

パンジーも仲間入り

ビリビリデュー

こんにちは。鈴木です。
先日、完成内覧会のご案内動画を掲載いただいたMOVER SHONAI夏号の
懸賞に応募させていただいたところ、見事当選!
酒田米菓さんの「ソース旨煎」という新商品のおせんべいと、
「ビリビリデュー」というサイダーをいただきました。ありがとうございます

DSC_0822

気になる「ビリビリデュー」とソース味のやみつきおせんべい

DSC_0485

冬号もあるそうです

ソース味のおせんべい、やみつきになります。社員でおいしくいただきました。
サイダーは会社に栓抜きがなかったので、まだ飲めずにいます。

 

この「ビリビリデュー」というネーミングは、庄内の方言で
炭酸などの飲み物を飲んだとき、最初にでるひと言だそうです。
他にも「マグマグデュー」という方言もあり、胸やけ状態を指すそうです。
ご存知でしたか?

 

 

ミラノに行きたい

こんにちは。鈴木です。
先日、LIXILさんにお越しいただき、インテリアセミナーをしていただきました。
今年の4月にイタリアのミラノで開催された「ミラノサローネ2016」の現地レポートとして
家具や住宅設備、木材などのトレンドを色々と教えてくださいました。

ミラノサローネは毎年1回、ミラノで開催されるインテリアの展示会です。
LIXILさんは毎年市場調査されていらっしゃるそうです。
うらやましい…

p1010019

インテリアセミナーワクワクしました

DSC_0819

セミナー受講特典の冊子!

ここ数年はシックで落ち着いた色合いのコーディネートが流行していて、
グレージュ(グレーとベージュの中間色)はベースカラーになりつつあるそうです。
有彩色でも少し落ち着いたカラーが人気のようです。
トレンドのカラーはクッションカバーやラグなどから取り入れたいですね。
個人的にはグレイッシュブルーやインディコブルーが好きです。

DSC_0823

グレイッシュブルーが好き

また、キッチンはセラミックの天板を使用したものが人気とのことでした。
「高天井のリゾートハウス」のお家でもLIXILさんのキッチン入れていただきました。

img_4663 img_4618
天板はキズがつきにくく、耐熱性もあり、さらにかっこいい!

カラーやインテリアコーディネートなど興味があったので、とても勉強に
なりました。
LIXILの皆さまお忙しいなかセミナーを開催いただき、ありがとうございました。

 

仲間入り

こんにちは。鈴木です。

気づけば9月ももう中旬。過ごしやすくなってきましたね。
完成内覧会の買い出しに行ったついでに、会社で育てる
ガーデンシクラメンを購入しました。
今朝、植え替えをしていたら通り雨が!
すぐに止んでくれたので、ずぶ濡れにならずに済みました。

DSC_0795

ガーデンシクラメン

一気に秋らしく(冬らしく?)なりました。
ピンクと白のお花がとてもかわいらしいです。

DSC_0793

湘南ヴェルデとニチニチソウ

前から育てている湘南ヴェルデとニチニチソウも元気です。

 

いよいよ、今週17日(土)・18日(日)は酒田市光ヶ丘で
「穏やかに時間が流れるシンプルシックの家」の完成内覧会です。

DSC_0792

多肉植物も仲間入り

それと多肉植物の寄せ植えもしました。
玄関に素敵なニッチがあるので、こちらも飾らせていただきます。

皆さまのご来場お待ちしております!

 

食欲の秋

こんにちは。鈴木です。
今日はお昼ごはんを買いにコンビニまで行ったら
山形名物の芋煮がありました。

DSC_0789

しょう油味の牛肉でした

実は昨日の夜ごはんも芋煮だったのですが、ついつい購入…
しょうゆで内陸の味付けで、こちらもおいしかったです。
食欲の秋到来ですね。

 

 

さて、今月の17(土)・18(日)には酒田市光ヶ丘で完成内覧会が
あります。
内覧会に向けて準備進めております。

img_8092

夕方に写真撮影をしてきました。
「穏やかに流れるシンプルシックの家」というお家のテーマに
あるように外観だけでなく、テレビ台の裏はシックな色合いで
落ち着いた印象です。
ダウンライトのあかりと床の色がとってもきれいに映りました。

 

完成内覧会は9/17(土)・18(日)です。
ご来場お待ちしております!