記念すべき…第50号!

こんにちは。鈴木です。
先日情報誌の記念すべき第50号を発送させていただきました。
そろそろご自宅に届いていますでしょうか?

 

3月号から西村が情報誌に登場し、内容を少しだけリニューアルしました。
しばらくは最後のページの「おすすめの〇〇」というコーナーを
担当してもらいます。
住宅に関わらず、色々なおすすめなコトやモノなどをご紹介
させていただきますので、皆さまぜひ読んでみてくださいね。

DSC_1292

「おすすめの〇○」というコーナーはじめました

 

紙面のレイアウトも少し変わりました。

DSC_1291

リニューアル!

今回が第50号なので情報誌を発行してから4年が経つんですね。
これからもご愛読よろしくお願いいたします!!

見どころいっぱい

こんにちは。鈴木です。
4月に出場する温海のさくらマラソンに向け、外で練習をはじめました。
やっぱり外の景色を見ながら走るのは気持ちいいですね。
3月半ばを過ぎてもまだまだ寒い日が続きますが、桜の木には
つぼみがついていました。
桜を見ながらマラソン…とっても楽しみです。

 

さて、会社では来月の4月15・16日に開催する
「ランダムに並んだ窓から光を呼び込む家」の完成内覧会に向け、
準備を進めています。
今月号のビークさんに完成内覧会のお知らせを掲載していただきました。

ビーク表紙

オトナ女子会特集が気になります

ビーク掲載紙面紙面には外観写真しか間に合いませんでしたが、内装や設備の
工事も進み、完成に近づいてきました。

 

内覧会では、お施主さまと相談しながら決めたリビングのレコードを
置く造りつけの棚やベンチをぜひ見ていただきたいです。
テーマにもある「ランダムに並んだ窓」から見渡す景色がとっても
素敵ですよ。

4月15・16日の2日間開催させていただきますので、ぜひご来場
くださいね。

小さな春

こんにちは。鈴木です。
先日は立春で、少しずつ日が長くなってきたように感じます。
ここ数日暖かく、過ごしやすいのでこのまま春になってくれれば
いいのですが。まだまだ寒い日が続きそうですね。

 

年末に植えたチューリップの球根の芽が出てきました。
こちらはむらかみが植えたチューリップ

5つしか植えていないのに、6つ芽が出てきました

すくすく育っています。

DSC_1170

1つしか確認できませんが、実は3つ生えています

日頃の行ないでしょうか…。

とにかく順調に育っています。

 

 

多肉植物も植えてみました。
多肉の詰め合わせ500円と100円ショップの鉢でとっても安く済みました。

DSC_1174

小鳥も100円ショップです

 

こちらは余分な葉を取って「葉挿し」をしています。

成長が待ち遠しいです

根が出てきたら土に植えて、しばらくすると芽がでてくるそうです。
毎日観察していますが、なかなか成長を感じられません。
気長に待ってみます。

 

春頃むらかみ、私とお客さまで植物の寄せ植えを企画しています。
ご興味ある方一緒にいかがでしょうか?

年末の

こんにちは。鈴木です。
昨日、スタッフで社内の年末大掃除をしました。
普段は手の届かないところの掃除や、打合せスペースの椅子磨きなど…
とても綺麗になりました。
私のデスクも整理整頓をしてすっきりしたので、新たな気持ちで新年を
迎えられそうです。

 

ホームセンターに掃除用具を買いに行ったついでにチューリップの球根を
ゲットしました。

DSC_1106

大人な色合い

DSC_1105

元気が出るカラー!

これから植えると4月か5月には花咲くそうで
早速むらかみと植えてみようと思います。
寒い冬もこういう楽しみがあると乗り切れそうですよね。

素敵なお土産

 

こんにちは。鈴木です。

昨日、「リビング越しにつながる広いテラスがある家」の
完成内覧会に向け、飾りつけをしてきました。

img_0191

img_0238

白を基調としたシンプルなインテリアで
明るい床材を使用しているので、お部屋全体がとても明るいです。

今回もロータスガーデンさんに素敵な植物を入れていただきました。
背が高くシャープな印象です。

 

こちらは打合せにお伺いした時、ロータスガーデンさんにいただいたバラ。
お花を飾っただけで事務所がぱっと明るくなりました。
素敵なお土産ありがとうございました。

 

完成内覧会まであと1か月です。
1月14日(土)と15日(日)の2日間開催いたしますので
皆さまご見学にいらしてくださいね。

新しいカメラ

こんにちは。鈴木です。
師走に入り、何だか社内も慌ただしくなってきたように思います。

 

私は年明け1月14日(土)と15日(日)
酒田市光ヶ丘 「リビング越しにつながる広いテラスがある家」
完成内覧会に向け、準備を進めております。

img_4783

すてきな外観です

 

先日、会社で使っている一眼レフカメラが故障してしまい
メンテナンスに出したのですが、思ったより修理代がかかって
しまうので、思い切って買い替えてもらうことになりました。

今までのカメラは7.8年?くらいは使っていたそうです。
長い間お世話になりました。

 

新しいカメラで早速、1月の完成内覧会の写真撮影をしてきます。
きれいに撮れればいいのですが…撮れるように頑張ります。

 
外観だけでなく、内観もオーナーさまのこだわりが詰まっていて
とってもすてきなお家です。

来週中には内観写真ホームページにアップできると思います。
お楽しみに…

 

もうすぐ

こんにちは。鈴木です。
来月は12月。12月はクリスマス!
コスモホームの事務所も少しだけクリスマスの飾付けをしました。

DSC_1016

サンタさんとトナカイいます

DSC_1012

クリスマス風リース自作しました

甘党でケーキが大好きなので、毎年クリスマスシーズンは気分が上がります。
今年はどこのケーキを食べよかな…今から考えています。

 

 

クリスマスケーキといえば、
MOVER SHONAIの冬号に弊社を紹介していただきました。

DSC_1018

MOVER SHONAI 表紙

今回も素敵な表紙です。

DSC_1019

おうちクリスマス

クリスマスケーキやオードブルの特集。どれもおいしそうです。
いちごショートにするかチョコレートケーキにするか、
いつも迷ってしまいます。

DSC_1021

1月に完成内覧会あります!

こちらは弊社の紙面です。
コンビニやスーパーなど色々なお店のフリーペーパーのコーナーに
あるそうなので、ぜひお手にとって動画見てみてくださいね!

 

よろしくお願いします。

お湯が沸くまで…

こんにちは。鈴木です。

日増しに寒くなってきたので、会社でも暖かい飲みものを飲む
ことが多くなってきました。

DSC_0969

ココアとコアラ

カフェインの取り過ぎは良くないので、カフェイン少なめの
ココアが仲間入り。
甘い飲みものを飲むとほっこりしますね。
パッケージにあるひと言メッセージにも癒されます。

 

先週、オーナーさまのお宅にお伺いし、インタビューをさせて
いただきました。私はカメラマンとして同行。

 

以前プレゼントしたサンスベリア元気に育っていました!

img_0901

成長していました!

そして、新しい家族も仲間入り。ミニチュアダックスフンドのまるくん。
奥さまの念願だそうです。

img_4137

ご主人とまるくん

インタビューの内容は、後日ホームページに掲載させていただきます。
ご協力いただいたオーナーさま、貴重なお話ありがとうございました。

コツ

こんにちは。鈴木です。

村上のブログにも紹介ありましたが、先週の土曜日
お客さまと一緒に「インテリアコーディネートのコツセミナー」を
受講させてもらいました。

 

セミナーではコーディネートするときの順番や、自分に合う
インテリアのジャンルなど知らなかったころを色々教えてもらいました。

 

私の好きなインテリアのジャンルは「アジアン」なのですが、
簡単なテストをしてもらったところ、好みに合うインテリアは
「ナチュラル」という結果が出ました。
インテリアに興味がある方はぜひセミナーを受講してみてください!

 

楽しくて写真撮り忘れました。

DSC_0961

隣の紙はA4サイズ

先日コンビニに行ったとき、ミニサイズの原稿用紙とレポート用紙を
見つけました。
かわいくて即購入!ミニサイズになると、何でこんなにかわいく
見えるのでしょうか。
メモ帳として使おうと思います。

 

楽しみ

こんにちは。鈴木です。

10月も半ばを過ぎ、肌寒くなってきました。
先週末久しぶりに風邪を引いてしまいましたが、
薬を飲むとすぐに治りました。
季節の変わり目、皆さまも体調崩さないようにお気をつけください。

 

最近、散歩している方が会社の前で立ち止まり、植物をながめて
行ってくれます。
ここ数ヶ月で、コスモホームの窓際にずいぶん緑が増えたから
でしょうか。うれしい限りです。
以前から育てているサンスベリアの増殖に加え、
村上と鈴木の植物たち、
お客さまにプレゼントする為、待機中の「フィカス・ベンガレンシス」
というゴムの木の仲間など、植物でいっぱいになりました。

 

DSC_0951

窓際にずらり

DSC_0952

玄関にも

 

外のプランターにも新しいお花が仲間入りしました。

DSC_0826

まだ葉っぱだけ

白とピンクのポンポン菊が花を咲かせます。
またひとつ、会社での楽しみが増えました。

DSC_0827

パンジーも仲間入り