5年に一度

こんにちは。鈴木です。
先日オーナー様のお家に村上と2人でお邪魔させていただきました。
その日はちょうど高校野球の山形大会決勝。
オーナー様と一緒に観戦し、盛り上がりました。

 

 

こちらはオーナー様にいただいた子宝草という多肉植物。
葉っぱにさらにたくさんの子株がつき、大きくなることからそう呼ばれて
いるそうです。
オーナー様は10年くらい育てていらっしゃるそうで、20~30㎝くらいの
大きさになっていました。(写真撮り忘れました…)
5年に一度くらいは花も咲くそうです。
いただいた子宝草も花が咲くまで大切に育てます!
ありがとうございました。

感謝祭特大号!

こんにちは。鈴木です。
昨日、コスモホーム通信を発行しました。
6/24に開催した「コスモホーム感謝祭」の特大号なので
ぜひご覧くださいね!

小さくてよく見えませんが…こんな感じです

裏面の「コスモホームプロフィール」のコーナー
今回は「海にまつわる思い出」でした。
ちょうど海水浴シーズンですね。庄内は海が近くにあるので、
海水浴を楽しむ方多いと思います。

 

ですが私は海での思い出があまりなく、困ってしまいました。
小さい頃は海に行っても日焼けを気にし、パラソルの下で
休んでいるという子でした。

 

大人になっても海にはあまり縁がなく、断然山派です。

これからどんどん暑くなるので
海や山へレジャーに行かれる方は熱中症に気を付けてくださいね。

 

 

夏休みはもうすぐ

こんにちは。鈴木です。
7月に入り梅雨らしい天気になってきました。
少し遅くなりましたが、コスモホーム通信6月号を発送しました。

くらしにワンポイントのコーナーで梅雨の時期に気になる「カビ対策」について
書いてありますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

情報誌に「夏休み特別企画!タイルを使ったクラフト体験」のご案内を
同封させていただきました。

日時 7/22(土)13:30~
場所 弊社事務所
参加費 おひとり様500円

 

今回はタイルを使った鍋敷きづくりをする予定です。
夏休みの思い出に、お子さまの夏休みの工作に、
ご家族でクラフト体験しませんか?

 

ご参加お待ちしております!!

ご来場ありがとうございました

こんにちは。鈴木です。
投稿ずいぶん遅くなってしまいましたが

6/24(土)に開催したコスモホーム感謝祭はたくさんの方にご来場
いただき大成功でした!感謝祭の様子をお伝えします。

今年のテーマは夏祭り
夏にぴったりの屋台コーナーやスーパーボールすくいなどの他、
フリーマーケット、タイルを使ったクラフトコーナーをご用意しました。

かき氷が大人気!!

何やらにぎわっているコーナーが…

スーパーボールすくいでした!

私はクラフトコーナーを担当していたのですが、ほぼご協力いただいた
業者さまに任せきりでごめんなさい…
こちらもとてもにぎわっていました。

お子さまにも楽しんでいただけました

フリーマーケットは使わなくなったものや手づくりの雑貨などさまざまなものが
出品されていました。
私も出店しましたが、数えるほどしか売ることができず…
ですがお客さまや出店されている方とお話をしたり、フリーマーケットを存分に
楽しめました。

 

そして、今年はフォトコーナーを設置。

コスモホームで施工しました

市販のダンボールを組み立て、100円ショップで調達した材料でダンポールハウスを
作りました。西村と伊藤に瓦屋根やドアを作ってもらい2日程で完成。

4人入れます

たくさんのお子さまに楽しんでいただけました。

 

今年の感謝祭はオーナーさまをはじめ、地域の方などたくさんの方に
ご来場いただき、とても楽しいイベントになりました。
ご来場いただいた皆さま、会場の運営をにご協力いただいた業者さま
誠にありがとうございました。