小さな春

こんにちは。鈴木です。
先日は立春で、少しずつ日が長くなってきたように感じます。
ここ数日暖かく、過ごしやすいのでこのまま春になってくれれば
いいのですが。まだまだ寒い日が続きそうですね。

 

年末に植えたチューリップの球根の芽が出てきました。
こちらはむらかみが植えたチューリップ

5つしか植えていないのに、6つ芽が出てきました

すくすく育っています。

DSC_1170

1つしか確認できませんが、実は3つ生えています

日頃の行ないでしょうか…。

とにかく順調に育っています。

 

 

多肉植物も植えてみました。
多肉の詰め合わせ500円と100円ショップの鉢でとっても安く済みました。

DSC_1174

小鳥も100円ショップです

 

こちらは余分な葉を取って「葉挿し」をしています。

成長が待ち遠しいです

根が出てきたら土に植えて、しばらくすると芽がでてくるそうです。
毎日観察していますが、なかなか成長を感じられません。
気長に待ってみます。

 

春頃むらかみ、私とお客さまで植物の寄せ植えを企画しています。
ご興味ある方一緒にいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です