念願の…

 

こんにちは。鈴木です。
今月は待ちに待った山開き!
先日のお休みは月山で登山をしてきました。
この時期は高山植物がたくさん咲いていてとてもきれいです。

あいにくのお天気でしたが、今月から山開きということもあり、
登山客の方でいっぱいでした。

次は鳥海山に行きたいです。

 

 

昨日は酒田天然ガスさんの説明会に参加させていただきました。
今回はRinnaiさんのハイブリット給湯器のエコワンと、

 

ガスコンロDELICIA(デリシア)とIHクッキングヒーターを使っての
比較実演

IMG_0808

IHコンロでチャーハンを炒めているむらかみ

チャーハンを炒めるにはパラパラ感を出すために鍋を振って
調理できるガスが良いのかなぁと思いますが…
むらかみがIHで調理したチャーハンもおいしかったですよー!

 

また、ガスは上昇気流が発生するので、IHを使用するより
コンロのまわりやお部屋の壁などを汚すことが少ないそうです。

グリルではダッチオーブンが使えて、パンやケーキまで焼けてしまいます。
便利ですよね

 

給湯器についてはまだまだ勉強不足なので、機能や使用料金の関係など
調べてみようと思います。
ありがとうございました。

アプリをおとして、かざすだけ

こんにちは。鈴木です。

MOVER SHONAIの夏号に弊社の動画掲載していただきました。

 

MOVER SHONAIは…
スマートフォンやタブレットに専用のアプリをダウンロードし、
紙面で気になったお店をスキャンすると動画が見れる
新感覚のフリーペーパー
今回で2回目の発行です!

 

DSC_0485

表紙は湯の浜の海

DSC_0486

コスモホームのページはこんな感じです

MOVER SHONAIを通してたくさんの方に弊社のことを知っていただけたら
うれしいです。

紙面にもありますが、来月から3ヶ月連続で完成内覧会を開催させていただきます。
詳しくはホームページをご確認お願いいたします。

 

冊子は庄内のスーパー、コンビニに随時配布されるそうです。
動画をチェックお願いします!

緑増えました

こんにちは。鈴木です。

会社で育てている観葉植物が大きくなってきたので
村上と植え替えをしました。

DSC_0477

打合せスペースはサンスベリアでいっぱい

株分けをして、なんと鉢が8つに!
サンスベリアには空気清浄、湿度調整効果があるようですね。
今の時期にぴったりです。
他にもリラックスや疲労回復などうれしい効果も。疲れた時は
サンスベリアを見てリラックスしようと思います。

DSC_0476

成長が楽しみ

株分けしていたら小さい芽がでていました。
たけのこみたいでかわいいです。

DSC_0479

おしゃれ感アップ!

こちらはカネノナルキ。
和風の鉢に入っていましたが、植え替えをして一気におしゃれになりました。

 

みんなの成長が楽しみです。

ご来場ありがとうございました

こんにちは。鈴木です。
7月2日、3日に「穏やかに時間が流れるシンプルシックの家」の現場見学会を
開催しました。

外観001ブラック×ホワイト切り抜き
あいにくのお天気でしたがご来場いただいた皆さま、会場をお貸しいただいた
お施主さま、誠にありがとうございました。

 

会場限定の「自然の力を活かした家」にこだわる理由のセミナーの講師は社長。

IMG_2155高断熱のお家は夏でも快適に過ごせます。
こちらのお家も南の窓から心地よい風が入るのですが…
講師の社長は話に熱が入り、ひとりだけ暑そうでした。

DSC_0473

かわいいパン屋さん

お昼はご近所のパン屋さんで

 

完成内覧会は9月中旬を予定しています。
完成が楽しみです。