木工事が始まりました

コスモホームの高橋です。

酒田市亀ヶ崎の「やさしい色に包まれ思い出を重ねていく家」では今週から木工事がスタートしました!IMG_1756

今回の建物は床組に105㎜のグラスウールを充填し、さらに+50㎜グラスウールを付加して断熱施工をします。どのぐらいの効果が表れるのか楽しみです!
IMG_1749

上の写真は断熱材を受けるための下地を入れています。
断熱材を敷き詰めるタイミングはもっと後の工程になりますが、大工さんは先の作業性の事を考えこの段階で下地を入れていきます。周りに物が少ない分、作業も楽ですね。こういったアイデアはさすがです!

IMG_1802

明日からいよいよクレーンを使った作業に入ります。
建物の躯体も立上って現場の雰囲気も変わってくるでしょう。
たのしみです!