こちらも解体!

コスモホームの高橋です。

すっかり秋の季節になりましたね。鳥海山も平年より11日も早く初冠雪となっていました!

さて、これから着工予定の
『限られた敷地の中で心地いい暮らし―密集地に建つ幅3.6mの狭小住宅―』
の現場で、既存建物の解体が昨日完了しました。

定点で撮影していましたので解体の様子をご覧ください。

 

IMG_7944

お隣の建物との距離が無く、本当に間口が狭いのがよくわかります。IMG_7978重機を入れるスペースもなく初めは手解体。 IMG_7988やっとダンプカーを入れられるくらいまで。

IMG_8012バックホーを入れてしまえば工事もスピードアップ。 IMG_8033

最後に整地をして。IMG_8053

解体完了!!

外観01

これから建つ予定の外観パースです。建物の間口は3.6m。狭く感じると思いますが、その中にも心地いい暮らしがあるんです!どんな空間ができるのか楽しみですね!