お庭造り

コスモホームの高橋です。

「広い庭を360°楽しめる家」では外構工事と庭造りの段階に入ってきました。

注目のお庭のポイントがいくつかありますが、まずはこちらの石庭です。

FullSizeRender (13)

写真の石庭はバスルームの目の前に広がっています。
京都の龍安寺を思わせるような石庭です。
難しいと思いますが、石の位置、高さ、砂利の種類など、すべてお施主様が現場で確認して決めました。センスが良くなければこんな綺麗に決められないと思います。
こだわりのお庭になっています。

完成こそきれいに納まっていますが、実はこのように大がかりな作業だったんです!

IMG_6939

IMG_6941

まだまだ続くお庭造り。
完成が楽しみです。

 

 

来週6月21日(日)は・・・!!!

コスモホームのたかはしです。

来週6月21日(日)は『コスモホーム感謝祭―BBQ夏フェス―』です!

私はBBQはよくやる方で、今年もすでに5回ぐらいはやっています!が、仕事が忙しかったりとなかなか実現できないオーナー様への応援企画として、BBQのいろはを伝授いたします!

という訳で、準備の方も着々と進んでいます!

昨日は、協力業者様とイベントの打合せと試食会も行いました。
皆様火起しも慣れているようで、それほど時間もかからず炭もできました。(ここがポイントだったりしますよね!)IMG_6885

炭ができればいよいよ焼いちゃいます!ン~~おいしそう!IMG_6886

鶏肉にソーセージ、焼きそばとどれもおいしい!IMG_6888当日は、ドッジービー(ドッジボールとフリスビーが一緒になった遊び)やさくらんぼの種飛ばし大会などもありますので、ぜひ会場までお越しください!!

詳細はこちら⇒『コスモホーム感謝祭―BBQ夏フェス―』

地鎮祭を行いました!

コスモホームの高橋です。
久しぶりの更新になりました!(汗)

本日、来月着工予定の現場の地鎮祭を行いました!
朝方まで雨が降っていたので天気を心配していましたが、始めるころには雨も上がり、穏やかな天候のなか地鎮祭を終えることができました。IMG_2252

本現場を担当することになり、とても張り切っています。
地鎮祭を始める前には草も生い茂っていたので、自前の草刈り機で除草し、伊藤の協力を得て地縄を張り、地鎮祭の竹を準備などなど。

FullSizeRender (5) FullSizeRender (2)
IMG_6730FullSizeRender (9)
これから建築確認の申請や現場の工程を組んだりと本格的に始まっていきますが、一つ一つ丁寧に進めていきたいと思います。
ブログもちゃんと更新します!