ハロウィンてなんだろう。

こんにちは、コスモホームの高橋です。

10月25日(土)はコスモホームのオーナー感謝祭が行われました。

私自身コスモホームでのイベントは初めてでしたので、当然、反省が残りました。

こちらです。この、メイクに問題あり。
IMG_0271

感謝祭が開幕してもなかなかお客様が入ってきてくれない。
子供たちに笑顔がない。いや、怖すぎて入口まで来ても泣いて帰ってしまう。
楽しませよう!という思いがここまで空回りしてしまうとは。。。(内心はかなりショックでこちらも泣きそうでした)

開幕して30分後にはメイクを全部落とし、仕切り直し。
IMG_7791

やっと子供たちも私と笑顔で接してくれるようになりました!
来年、もしハロウィンパーティーをするなら、絶対に子供たちの人気者になってやろうと思いました。

感謝祭自体は、料理がおいしいと言っていただいたり、子供たちがゲームをしたり、仮装をしたり楽しんでいただけたのかなと思います。
IMG_0445 IMG_0436 IMG_0376 IMG_0375 IMG_0455 IMG_0358IMG_0285IMG_0288

年に一度の大イベントですが、また皆様と楽しい時間を共有できるように頑張りたいと思います。準備にご協力いただいた業者様はじめ、仮装をして会場に来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

 

二日間ご苦労様でした!

六中生の職場体験の二日目は天気もよかったので、現場に出ました。

「庭園のある亀ヶ崎の家」では基礎断熱に使う断熱材を運んだり、資材が風で飛ばされないように杭を打ったり肉体労働!翌日はきっと筋肉痛でしょう。
IMG_2407 IMG_2413
IMG_2418

お昼は弊社で手掛けた阿部食堂さんで酒田のラーメン!
IMG_2423

私は社長のお勧めでチャーシューメンをいただきましたが、チャーシューほんとにおいしかったです!まだいったことない方は是非!

午後からは現地調査で土地の土測量に行きました。
IMG_2426 IMG_2431
道路の幅を測っています。境界線はちゃんとわかったかな?

ふたりとも二日間とても楽しかったと充実した職場体験になったようです。

この職種が第一希望ということでコスモホームに来たようですが、私の中学2年と言えばバスケの事しか考えていなかった・・・のでやりたいことが明確なのは素晴らしいことだと思います。コスモホームの職場体験があとで何かのきっかけになればいいなと思います。

二日間本当にご苦労様でした!