祝上棟!

ついついブログを放置してしまいがちな高橋です。
さすがに2か月放置はまずいと思い久々の更新です。。。

先日『家族のつながりとそれぞれのプライベートを大 切にした家』の上棟式が行われました!

夕方5時の開始を前にご親戚や近所の方々がぞろぞろと。IMG_1854

お施主様も感慨深げな様子です。
IMG_1859
IMG_1872

IMG_0013

当日は天気にも恵まれ良い上棟式を上げることができました!
これから現場もどんどん変わってきます、完成が待ち遠しいですね!
上棟式といえば小さいころに近所の建前があるとよく餅やお菓子を拾いに行ったものです。
最近ではこういった形式で式をすることも減ってきているのではないでしょうか?
私個人的にはこういった上棟式は残していくべき風景ではないかと思います。