現場見学会でした!

こんにちは、むらかみです。

5月28日は、東栄町の「家族の距離感が保てる4LKの家」で1日限りの現場見学会でした。

朝から天気も良く暑い一日でしたが、室内は風が通って涼しかったです。

壁に断熱材のグラスウールを充填(じゅうてん)した(隙間なくいれた)状態をお客様にも、

お施主様にも見ていただきました。

IMG_9668

11時からは、柿崎のセミナー

-「自然の力を活かした家」にこだわる理由-も開催しました。

こちらのセミナーは、7月2日、3日のQ1.0(キューワン)住宅の現場見学会でも

開催しますので、今回都合がつかなかった方は、ぜひ、聴きに来てくださいね!

会場は光ヶ丘5丁目内です。

IMG_9674

 

 

 

 

 

現場見学会です!

こんにちは、むらかみです。

明日は、東栄町で建築中の「家族の距離感を保てる4LKの家」の現場見学会です!

詳しい案内は、こちらから!

IMG_7136

現場では、5月16日に上棟式を執り行いました。

現在は、断熱材が充填された段階です!

2月以来の現場見学会になります。

前回から始めた会場内限定セミナーは、

暑くなってきた季節に合わせた内容に。

テーマは「自然の力を活かした家」にこだわる理由(ワケ)」です。

 

社長の柿崎が講師となり、お話させていただきます。

11時から1回限りなので、どうぞお時間を合わせて見学にお越しください!

お待ちしています。

 

楽しい会に。

こんにちは、むらかみです。

先週7日(土)、第4回コスモホームオーナー交流会を

大町の居酒屋「酒家力(しゃかりき)」さんで開催しました!

IMG_0431

9組11名のオーナーさまと、私たちコスモホームの6名、総勢17名の宴となりました!

毎回、初めまして同士の方がいらっしゃいますが、

話してみると実はつながりがあったということが多いです。

同じ趣味や、同じ職場、いろいろなつながりがありますが・・・

酒田に移住されたお2組の方がまさかの同じ市の同じ町内出身だったことには、

とても驚きました!

IMG_2130

共通の話題でそれぞれ楽しい時間を過ごしていただけたのではないでしょうか。

話が尽きず、終了時間を30分ほど延長して、お迎えの方をお待たせしてしまいました。

IMG_2110

車やバイクのお話で盛り上がっていたオーナーさま同士のお話は・・・

途中から日本語に聞こえませんでした(笑)

またオーナーさまの自己紹介では、テーマを読み上げると・・・

「ああ、あのお家の!」「見学いきました!」「あのお家のイメージ通り!」などの声もあがり、

現在建築中の方たちには・・・「内覧会楽しみにしてるよ!」の他、

「交流会では、オーナー歴の長さで序列が決まるんだよ!」なんて、

先輩方のありがたいアドバイスも出ました!もちろん、冗談です(笑)

IMG_0439

オーナーの皆さま、本当にありがとうございました!

IMG_2122

これからも、末永くよろしくお願いいたします。

そして、オーナーでもある酒家力の阿部さま、スタッフの皆さま、美味しい料理とお酒をありがとうございました!またお邪魔します!