気分一新。

こんにちは、むらかみです。

感謝祭で、フリーマーケットに出店いただいたお客様から、先日メールをいただきました!

他のフリマにも何度か参加されていたそうなのですが、一緒に参加されたお子様いわく、それまでで一番楽しいフリマだったとおっしゃていたそうです!そして、来年も出店を考えていただいているとのこと・・・

嬉しいです!と言うより嬉しいどころじゃない、感動しました!

時間が経つほど反省点ばかりが気になっていたので、メールをいただいて、来年に向けて頑張らないと!と気持ちを新たにしました!

来年はもっと多くの方にそう思っていただけるようなイベントにしたいと思います。

実は・・・もう企画書づくりは始まっています!食べ物も企画も練り直し・・・

ぜひ、楽しみにしてくださいね!

※私もフリマでたくさん購入したので、ちょっとだけご紹介!

IMG_0972

手作りのイヤリング!ラッピングもかわいい!

IMG_0974

猫とキツネの模様もかわいいポーチ!

IMG_0975

レトロ柄の室内履きとモジャモジャ羊のポーチ!

来年も楽しみです!

今年も。

こんにちは、むらかみです。

今年も残すところ、あと1か月ちょっと・・・

日頃お世話になっている皆さまに暮れのご挨拶まわりが始まりました。

IMG_10272016年のカレンダーも、毎年のデザインと変わらずポスタータイプです!

ご家族のスケジュール管理にお使いいただければ幸いです。

順次お届けに伺います!

念願の。

こんにちは、むらかみです。

最近、念願の「アレ」を買いました!

映画を観て以来、ずっと欲しいなと思っていた「アレ」です!

IMG_1024

映画「JUNO(ジュノ)」のサントラです、欲しいと思いながら、

なかなか買えないでいたので、手に入れた今・・・しばらくいい気分で過ごせそうです!

そんな「念願」のもの、皆さんにもありませんか?

今週末に完成内覧会を開催するお家のオーナーさまにも、「念願」のものがありました。

「マイホーム」はもちろんですが、家を建てる時には「アレ」を買おうと決めていたそうです!

20151006_203858_HDR2

それがコチラのダイニングの照明器具「PH5(ルイスポールセン社製)」です。

デザイナーのポール・ヘニングセンの代表的な作品で、発表されたのは60年近く前です。
が、このカッコよさ!現代のお家にも、違和感なく取り入れられますね!
見学の際は、ぜひこちらの照明にもご注目を!

今週末は。

こんにちは、むらかみです。

今週末はいよいよ「借景を眺めながら四季を感じる家(鶴岡市桜新町)」の完成内覧会です!

住宅街にありながら、川沿いで視界が開け、とても見晴らしの良い敷地です。

内覧会に先立ち、施工事例の写真撮影をしてきましたが、

IMG_0925夕陽に照らされたご夫婦こだわりの外観がかっこ良かったです!

黒を基調に他色をポイントで使ったモダンな外観ですが、

玄関ドアを開けると・・・

白を基調に北欧ナチュラルスタイルのインテリアになっています。

外観と内観のギャップもご夫婦のこだわりの1つです。

IMG_4639

床の無垢のパイン材もご夫婦たっての希望。

裸足で過ごしたくなるような柔らかな足触りが特徴です。

IMG_4733

9月~10月の間、お休みの日には、ご夫婦で床やカウンターの塗装作業に挑戦!

20150905_112450_HDRそのこだわりのマイホームを2日間お貸しいただきました!

・・・ぜひ、家づくりの参考に見学に来てください!

癒される・・・。

こんにちは、むらかみです!

感謝祭の時に一緒に撮った写真と、お子さまが書いた手紙が届きました!

Kさま、わざわざお持ちいただきありがとうございました!

IMG_1009

のぶきくん、字が上手♡♡♡(口も上手!?)いつでも遊びに来てね!

とっても嬉しくて、さらにかわいい字に癒されましたー!

また1つ大事なモノが増えました!

最近、デスクまわりに癒しグッズが溢れています。

IMG_1010

これはきよみちゃんが描いたアナとオラフ!

自分専用のメモを貼るホワイトボードに飾っています。

パソコンの脇なので、いつも目に入ります。

IMG_1011

オイル時計もいただきものです、つぶつぶがぽろぽろと落ちていくのを眺めます。

IMG_1012

最後は、クリナップさん主催の女子会で手作りした「蜜ろうクリーム!」

数種類のアロマオイルの中から、香りや効果で、好きなアロマを選びました!

ゼラニウム、ラヴィンツァラ、ラベンダーを混ぜています。

香りを嗅ぐだけですぐにリラックスできるので、会社に常備したいと思います!