フォー。

こんにちは、むらかみです。

ベトナムに研修旅行へ旅立つ社長に「お気をつけて!お土産はフォーで!」と送り出し、

無事にフォーとハノイビールを抱えた社長が帰ってきて・・・早2か月。

ついに「フォー」を食べました!

要求しておきながら、なぜこんなにも時間がかかったのか・・・と言うと、

袋にベトナム語しか書いてなかったので、食べ方が分かりませんでした。

先日、ふと思いつき、ネットで調べてみたら、器に入れて熱湯を掛けてふたをして・・・と簡単に食べられるもの・・・らしいことがわかり、その通りに作ってみました!

ツルツルでさっぱり!ホッとする味のスープ!

半袖ではちょっと肌寒い夏の夜にぴったりでした!

ごちそうさまでした!

・・・すっかり、写真を撮り忘れました。

 

リフォーム工事、あと一息!

こんにちは、むらかみです。

暑い日が続いていますね、

今年はエアコンの変わりにDCモーターの扇風機を新調しました。

つい、つけっぱなしで寝てしまうので、省エネタイプのDCモーターで

電気代を気にせずにこの夏を乗り越えたいです。

・・・・・・

リフォーム工事中の物件、

そろそろお引渡しの目処が立ってきました。

【ビフォー】

IMG_5229

【アフター】

IMG_8721屋根の塗装が終われば、工事も完了です!

リフォームのイメージは、アメリカンスタイル!

紺色のベースに白色のアクセントがよく映えています。

新築工事、あと一息!

こんにちは、むらかみです!

今日は、現場担当の伊藤に同行し、東中の口町の現場へ行って来ました!

IMG_6256

住宅の方は、ほとんどの工事が終わり、仕上げのカーテン工事が始まりました!

ということで、カーテンの取付位置の最終確認してきました。

一方、Mさまと伊藤は暑い中、外で何やら打合せ中・・・

IMG_8719

ご夫婦のもう一人(一匹)の家族、ワンちゃんのお家の設置場所の打合せでした!

さて、残すところは、お庭、カーポートなどの外構工事です。

今月末の8月29日(土)、30日(日)は、

こちらのお家【ふたりの時間を大切にする家】をお借りして、

完成内覧会を開かせていただきます!お楽しみに!