今週末は・・・

こんにちは、むらかみです。

我が家のぴーちゃん(猫)が家出をして・・・13日ぶりに帰ってきました!

昨夜、会社帰りに探し回っても見つからず、諦めて帰宅。

玄関に入る前に、もう一度・・・と思い口笛で呼んだところ、

「びゃーびゃー」と聞き覚えのある声が!痩せていましたが、元気でした。

あー、一安心。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

さて、今週末は「ふたりの時間を大切にする家(酒田市東中の口町)」の現場見学会です!

昨日はコミュニティしんぶんの広告の締切でした・・・

IMG_0705

締切厳守できました、今週号に掲載されます!

外観03-02

こちらのお宅、平屋に見えますが、一部2階建になっています。

ご主人のこだわりの趣味空間と、奥さんの動線を考えた使い勝手の良いキッチンが特徴です!

とは言え、まだまだ工事中、ぜひ、8月予定の完成内覧会と合わせて見学にいらしてください。

お待ちしております。

 

こんにち・・・

こんにち葉~、

IMG_8389

むらかみです!

こちら、インターホンの呼び出し葉っぱ「こんにち葉(は)」

IMG_8388

商品案内にお客様が笑顔になること間違いなしって書いてました・・・

確かに笑顔になります!

IMG_0702

先日、外構提案の参考のために見学に行った「ガーデン&エクステリア希望の芽2015」で展示されていました。

IMG_8363

カラフルな外部水栓もかわいかったです!ちゃんと水抜きが出来るようになっています。

IMG_8376

昭和の風景?の駄菓子屋さんとお庭。

IMG_8379

このななめ具合が素敵です。

IMG_8367

水を循環させています。水音が心地良いです、中庭になったテラスに置きたいなと思いました!

中庭があれば・・・の話ですが。

IMG_8366

郵便受けの名前がむらかみだったので撮りました。アンティーク風です。 IMG_8375

表札も様々。蝶々なんて、表札から飛んで行ってます。

IMG_8378

YKKやリクシルなどのエクステリアメーカーの他、

造園屋さんや、エクステリア小物や苗・植物の販売、ワークショップ、そして、グルメコーナーも!B級グルメがいっぱい・・・それを知らずにコンビニでご飯を買ってしまったことに後悔。

来年もぜひ見学に行きたいです!

夏も近づく・・・

こんにちは、むらかみです。

先日、オーナーIさまより、新茶をいただきました!

ありがとうございます!

Iさまは、お茶の産地、静岡のご出身です。

IMG_0674

八十八夜は5月初め・・・摘みたてホヤホヤのお茶です。

いつもコーヒーばかり飲んでいる私たちも、

今はお昼の休憩明けにお茶を一杯飲んでいます。

コーヒーは仕事に向かうための一杯という感じですが、

お茶はホッとする安息の一杯に感じます。

ごちそうさまです。

余談ですが、八十八夜と聞くと

「夏も近づく八十八夜 野にも山にも若葉が茂る~♪」と歌いながら、

手遊びしたくなりませんか?

音楽の授業で手遊びしながら習った覚えがあります。

そんな私はもちろん昭和生まれ。

・・・平成生まれの子どもたちも「茶摘み」の歌、習っているのでしょうか?

 

いざ、フランスへ!

こんにちは、むらかみです。

月曜・火曜と東京で研修に参加してきました、で、水曜日は昭和の日・・・

せっかくなので、GW気分で観光をして帰ってきました!

行き先は・・・

フランス!

までは行けそうもなかったので、

国立新美術館で開催されているルーヴル美術館展に行って来ました!

IMG_0640

先々週の東京出張の時は、社長から「本物のルーヴル行ったからいい」と誘いを断られました・・・。

で、今回こそは!と見学に行きました。

慣れない地下鉄を乗り継ぎスーツケースをガラガラと転がしながら到着!

・・・そこはさすが東京の休日!

ヒト・ヒト・ヒト・・・

展示室内もヒト・ヒト・ヒト・・・でぐったりしました。

それでも、

ルーヴル美術館の香りが漂ってきそうな額装と、

フェルメールの本物の作品を見られて感激しました。