一瞬の輝き・・・から3週間。

こんにちは、むらかみです。

IMG_0572

一瞬の輝き。

ホームページのスタッフブログ更新情報を独占してから、3週間・・・

遠い昔のことのようです。

今は見る影もなく・・・。

今日から再開です!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

25日に光ヶ丘で毎年恒例のゴミ拾いに参加しました。

IMG_0632

後ろから見た髪型が似ているようなそうでもないような2人。

IMG_0636

「いやー、去年も参加しましたから。」とまだ、2回目にもかかわらず、先導の方になぜか道順を教える和島。

昨年と同じコースの担当だったのですが、昨年と比べて全体的にゴミが少ないような気がしました、が、駐車場周辺はたばこの吸い殻、ビン、缶、ペットボトル・・・と結構落ちていました。

歩いていくと、ちょっとしたご褒美が・・・

IMG_0637

今年、お花見できなかったので、きれいな桜が見れて嬉しかったです!

天気も良く、気持ちの良い一日の始まりでした。

inspire the next・・・

こんにちは、むらかみです。

約9年前、鶴岡のMさまの新宅祝いでいただいた掃除機・・・

それから、雨の日も風の日も、毎日毎日、事務所の中の掃除に使いました。

時には、木くずにまみれながら現場のお掃除にかり出されたこともありました。

そんな頼もしかった掃除機も、

コードが傷つき、吸引力が落ち、たまに動かない時が出てきました・・・。

十分に役目を果たしてくれた掃除機は、今日、新しい掃除機へとバトンを渡しました。

でも、まだまだピンチヒッターにはなってくれるはず!と倉庫の隅に置いてあります。

8年間、お疲れ様でした。

そして、

inspire the next・・・インスパイアー・ザ・ネクスト!

IMG_0568

新しい仲間は、日立の掃除機!

これから、よろしくね!

コードレス!

IMG_0569

&ハンディー!

IMG_0571

「あ、車の掃除できるじゃん!」とつぶやいた社長・和島・そして、わたし。

考える事はひとつでした!笑

休憩時間の掃除機争奪戦が繰り広げられる・・・かもしれません。

 

 

 

紙袋で旅気分。

こんにちは、むらかみです。

昨日、オーナーのMさまが事務所にいらっしゃいました!

・・・とは言え、私は帰宅していたので、残念ながらお会いできず。

今朝、出社すると・・・

Mさまからいただいた「こんにゃく串だんご」が机の上に!

IMG_8275

朝ごはんのかわりに早速いただきました(1人占めしてませんよ!)

IMG_8277

Mさま、ごちそうさまでした!

こんにゃくと言えば・・・そう群馬です、

お団子が入っていた紙袋のデザインが好きで思わず撮影したのですが、

群馬のことがなーんとなくわかります。

IMG_8274

あれ!?富岡製紙場が入ってない!!

今、群馬で一番の観光スポットな気がしますが・・・そのうち追加されるのでしょうか?

 

雨ニモマケズ。

こんにちは、むらかみです。

今日のようにどんよりした天気の月曜日は苦手です。

なので、少しでも明るい気分にしようと・・・

IMG_0892

事務所で明るい色の傘をさしてみました!

と言っても、使用済みではありません、

タイルメーカーの名古屋モザイク工業さんからいただいた折りたたみ傘です。

こちらの最新カタログと一緒にお持ちいただきました!

IMG_0896

カタログもオシャレです!が、商品のデザインも豊富でおしゃれなタイルが沢山あります。

ホームページもあるので、ぜひ一度覗いてみてくださいね!

酒田から一番近い営業所は、お隣の宮城県仙台市にあり、先月、その仙台ショールームが移転オープンされたそうです。

いつかショールーム見学に行った際にはブログで報告します!

 

本日、編集中。-027号-

こんにちは、むらかみです。

今月は、いつもより早めの発送予定のため・・・

本日、編集中です、コスモホーム通信027号!

例の如く・・・

コスモホーム通信027号

表紙は出来ています。

最後のページのお楽しみ(?)コーナー「コスモホームプロフィール」の今月のお題に関係しています!

どこかで聞いたキャッチコピーのような・・・。

一か月先の話ですが、皆さんはゴールデンウィークの予定決められましたか?

わたしは、今月、東京出張が2回あるので、

ゴールデンウィーク中は、家でのんびりしたいです。

のんびりしながら、

読み終わっていない本を読み、

読み始めてもいない本を読んで、

本棚の「読んでない本コーナー」を片付け、

作者名のあいうえお順で並べた「読み終わった本コーナー」に並べたいです!

と、表紙のデザインとは裏腹にそんなことを考えています。

卓上工場見学。

こんにちは、むらかみです。

今日から新年度ですね、コスモホームに人事異動は(多分)ありませんが、

4月初めは取引業者さんの新しい担当の方に挨拶する機会が多くなるので、

「はじめまして」というたびに「4月だなー、春だなー、新年度だなー。」と実感します。

今日は、クリナップさんから・・・面白いモノをいただきました!

それがコチラ!

IMG_0562

「世界にひとつのキッチン」というクリナップのキッチンが出来るまでが描かれた絵本です。

マニアック!

IMG_0563

馴染みのない専門用語が出ているので小学生のお子様が読んでもちょっと難しいかも・・・と思いましたが、工場見学が流行っている今、案外興味があるかもしれないですね!

大人なら、新築工事で、リフォームで、キッチンを選んでいる最中の方なら、

ショールームで自分が選んだキッチンが自宅に届くまでの流れがよく分かりますし、

沢山の方が関わって丁寧につくられたものだと伝わってくるので、キッチンに愛着が湧く内容だなと思いました。

机の上で、絵本を開いて、工場見学してみませんか?

打合せスペースに置いてありますので、ぜひ手にとってみてくださいね。