感謝祭まで☆あと2日☆その2

こんにちは、むらかみです。

今日は天気も良く、暖かかったので・・・

IMG_7763

日中は駐車場で会場の飾りつけに使用する背景のペイントを・・・

IMG_7764

和島・髙橋による超大作と、伊藤手作りの看板が完成しました!

すっかり寒くなったので、夜は・・・

伊藤は室内で、絵を描き・・・

IMG_7767髙橋はパソコンに向かい、会場のBGMを選曲・・・

IMG_7768

 

和島はミシンで小道具づくり・・・IMG_7769

私、村上は終わりの見えない準備にあたふた・・・

ホワイトボードに書き出して

IMG_7766

あれ買ってない!これ作ってない!と騒いでいます。

今のうちにあたふたして、当日は皆様と笑顔で過ごしたいです。

当日をぜひお楽しみに!

感謝祭まで☆あと2日☆

こんにちは、むらかみです。

ハロウィンの準備が着々と進んでいます!

昨日は寒い中、看板の下地を作製。

IMG_7750 IMG_7751 IMG_7754そして、私たちスタッフの仮装衣装も決まり・・・

夜はメイクの練習を・・・IMG_7759まさかのヒョウ柄!

当日は、オーナーの佐藤さまにお手伝いしていただいて、フェイスペイントコーナーを設けています!

ぜひ、遊びにきてくださいね!

かぼちゃ

お待ちしてます!!!

 

感謝祭まで☆あと5日☆

こんにちは、むらかみです。

伊藤「〇〇事件って、当時の国会が大騒ぎだったよの?」

村上「へえ~。そんな大事件だったんですか?」

伊藤「え?覚えてない?あんなすごかったのに。」

村上「でしたっけ?いつの話ですか?」とネットで検索。

村上「198●年・・・伊藤さん!その時、私4歳!国会知らない!」

たまに

身近な人とジェネレーションギャップが露呈して、驚くことってありませんか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週末、コスモホーム通信21号~ハロウィンバージョン~を送付しました。

情報誌の中に10月25日(土)開催のハロウィンパーティーをお得に楽しんでいただける

招待券を同封しています、ぜひ、チェックしてくださいね!

時間は11時~15時半です。

もちろん招待券をお持ちでない方も入場できます、どなたでも大歓迎です!

13時半からの仮装コンテストの優勝者には賞品をご用意しています!

仮装される方はぜひご参加ください!

お持ちしています!

 

 

看板が新しくなりました。2

こんにちは、むらかみです。

今年の春、ロッテのグリーンガムの粒タイプが発売されたのはご存知でしょうか?

「ついに出たか!」と感動した私、お店で見かけるたびについつい買ってしまいます。

お昼休み、伊藤にこのガムを勧めたら、私以上の感動ぶりで感激しました!

伊藤「カリッとしない!これなら口内炎にならない!!!」と!

従来の粒ガムの表面のコーディング(?)が苦手だったらしく、板ガムの食感のまま粒状に

したグリーンガム粒タイプをとっても喜んでくれました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回のブログで、紹介した新☆シート看板・・・写真が小さかったので、

今回はクリックすると拡大します。どうぞ。

IMG_2453(今度はアップで撮ってきます!)

こちらは北新橋の「シンプルさを追求したインナーガレージのある家」の現場です。

全体像が見えてきましたね!

 

 

 

 

 

 

看板が新しくなりました。

こんにちは、むらかみです。

現場のシート看板が新しくなりました。

新築中の現場を見たことがある方はご存知かもしれませんが・・・

IMG_2265足場を利用して会社ロゴマークの入った看板を掲げています。

上の画像が以前のタイプです。

それが・・・下の画像のデザインに変更になりました!

IMG_2380

と言いつつアップで撮影するのを忘れてしまいました;

これじゃデザインがよくわからないですね。

ロゴの下に

期待を裏切る”最高の提案と家づくりの言葉が入っています。

現在、北新町と北新橋で建築中の現場を見かけた方はぜひ新しくなった看板もご覧ください。

 

 

酒田六中生が職場体験に。

こんにちは、むらかみです。

今日から、酒田市立第六中学の生徒の職場体験が始まりました。

今回で3年目、今年はサッカー少年2人です!

IMG_7720

あいにくの雨で、現場見学は明日に。

今日は家づくりの流れを理解してもらえるように「家が出来るまで」のお話しをして、

自宅の平面図を書いていただくことになりました。

IMG_7721

毎年、2年生の生徒さんがいらっしゃるのですが・・・

毎年、1歳ずつ年齢差が広がっていることに気づきゾッとしました。笑

おそらく人生で初めて自分の考えで進路を決める時期を迎えた生徒の皆さんと

お話をするので、ガッカリさせないように・・・と結構責任を感じますが、

将来の夢や、今回建築業を選んだ理由などを聞いていると、

前向きな話に元気をもらえ、その年頃の自分を懐かしく思ったり・・・と、

毎回、私の方が気分一新されているような気がします。

2日間はあっという間ですが、一番身近な建築である「住宅」について、仕事をしながら沢山勉強していただきます!

 

 

 

 

 

明日・明後日は現場見学会です!

こんにちは、むらかみです。

最近の悩みは、もっぱら「感謝祭の仮装」と「感謝祭のメニュー」です。

そういえば、今回のコミュニティ新聞にロドゥール・デュ・ブレさんの広告が入っていましたが、

なんと10月25日・26日の2日間、仮装してお店に行き「トリックオアトリート!」の合言葉でお菓子がいただけるそうです!

コスモホーム感謝祭-ハロウィンパーティー-25日・・・会場も近いので仮装ついでに寄られてみてはいかがでしょうか?大人も子どももOKだそうです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さて、明日・明後日(両日とも10:00~17:00)は現場見学会の日です!

マイホームのプランづくりのヒントがいっぱい!
「家づくりにこだわりたい人のための現場見学会~あなただけのこだわりのマイホームを建てよう!~」

酒田市北新町2丁目で開催したします。

遠くに海の臨めるお宅が会場です。

ぜひ、見学にいらしてください。

IMG_2265

お待ちしております!

 

 

 

上棟しました!

こんにちは、むらかみです。

10月25日のコスモホーム感謝祭-ハロウィンパーティー-のC級グルメのメニューを

家で作ってみたところ、指先からにんにくの香りが取れなくなりました。

(・・・にんにくは使わないことにしよ。)

どんなメニューになるかは、まだ秘密です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

北新橋で新築中の「シンプルさを追求したインナーガレージのある家」が上棟しました。

外観03

そこで、関係業者さんに集まっていただき、お施主さまとの顔合わせを行いました。

IMG_0238

カタチが出来てくると、図面やイメージ図で打合せしていた頃よりも、

完成したお家をより想像しやすくなります。

IMG_7704こちらは2階のリビング。窓の位置をご説明しました。

始まる前に雨が降ってきて心配でしたが、すっかり雨もやみ、最後に三本締めをして終わりました。

来春完成の予定です!