建築事例更新しました!

こんにちは、村上です。

最近、ペットが増えました、拾ったカメをいただいたからです。

亀を飼っているというだけの理由で、思いがけず亀が届きました。

亀・・・4匹目、みんな同じような境遇です。

名前はみんな「カメちゃん」です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日お引渡しをした「フランスの片田舎にありそうなフレンチカントリーの家」の建築事例をUPしました!

こちらです。どうぞご覧ください。

ここからは・・・

建築事例に載せきれなかった写真を少しだけ紹介いたします!

IMG_1803

お庭から見た外観。

IMG_17192階の寝室には手動で開閉する天窓を。

その寝室の奥は・・・

  IMG_1757

広い納戸になっています。

IMG_0061

ドアの色がかわいい子ども室。

IMG_1911奥さんが選んだキッチンの照明。よーく見ると違うデザインです。

IMG_9767電球の温かみのある色が良いですね。

 

感謝祭まで☆あと36日☆

こんにちは、むらかみです。

ハロウィンパーティーに向けて、順調に準備が進むコスモホーム!

と言いたいところですが・・・初めての企画で悩み事が沢山あります。

それでも、協力業者の皆様にも無理を言って、いろいろ手伝っていただき、一歩ずつ進めているところです。

今日はC級グルメコーナー(オリジナルメニューを用意しています!)の試作品が届きました。

IMG_7664-2

作ってくれたのは、調理師免許をお持ちの設備屋の佐藤様です!

今回のメニューはパンプキンプディング。

スタッフみんなで試食しました。

とっても美味しかったです!ホイップクリームにシナモンを一振りした大人の味です!

大人の味・・・?

やっぱりお子様にも喜んでもらえる甘さがあった方がいいんじゃないか?ということで、

無理を言って、また試作品を作っていただくことになりました。

・・・美味しいプリン待っています!

 

 

 

感覚ミュージアム。

こんにちは、村上です。

先日、念願の「感覚ミュージアム(宮城県大崎市)」へ。

感覚を刺激する展示がされていて、他の美術館とはちょっと違います。

IMG_7659

感想は・・・自分では予想外なもので「癒された!」の一言。中でも、暗い空間で石庭に映る影を眺める「アースガーデン」は、あまりに癒され過ぎて、我が家にもこの部屋が欲しい!と思いました。きっと究極の寝室になるはずです!

「香りの森」の展示使われていた香りが気に入り、お土産は美術館オリジナルのアロマエッセンス「葛」を買いました。自然な甘い香りがします。

IMG_7661

これからだと、鳴子峡の紅葉を楽しみながら遊びに行くのも良いですよね。

次は秋田県立近代美術館(横手市)で今週末から始まる「猫まみれ展」に行きたいと思っています!今年は、芸術の秋になりそうです・・・でも食欲に勝つ自信はありません。

感覚ミュージアムhttp://www.kankaku.org/

招き猫亭コレクション【猫まみれ展】http://www.akita-abs.co.jp/neko_mamire10/

 

昨日、完成内覧会を開催いたしました。

こんにちは、むらかみです。

昨夜、外の音に耳を澄ますと、かえるの合唱から虫の声に変わっていることに気づきました。

どんどん秋が深まっていきますね。

今夜は中秋の名月、晴れると良いのですが・・・。

虫の声に包まれながら、お月見したいですね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、「フランスの片田舎にありそうなフレンチカントリーの家」の招待制完成内覧会を開催しました。

IMG_1741

ご来場いただいた皆様ありがとうございました!

外観

2色を組み合わせた瓦屋根と塗り壁でフレンチ風に仕上げた外観。

室内は・・・

2階の個室は大屋根の勾配天井を利用した屋根裏部屋風でおもしろい空間に!

寝室

ダイニングキッチンから独立したリビングは、吹抜けで2階の渡り廊下と繋がります。

リビング

見学にいらっしゃったお客様の目を一番引いたのは、

タイルで囲まれたキッチンのようです。IMG_7596

「こんなキッチンだったら腕がなるな~。」

「こんなに素敵だとお友達呼びたくなりますね!」のご感想を頂きました。

キッチン

奥さんがこんなイメージにしたいと打合せにお持ちいただいた雑誌をもとに伊藤がデザインしたカウンターです。

ご都合のつかなかった皆様・・・近日中に建築事例コーナーへ完成写真を掲載いたしますので、もうしばらくお待ちください。

ありがとうございました!

お礼のハガキに使用した写真のジャック・オー・ランタンは、お施主様のお子さんが前日にキレイに並べてくれました。「もうすぐ3歳になるんだよ!」とすでに指を3本立てる練習も終え、誕生日を迎える準備万端でした!新しいお家では「階段」が一番お気に入りだそうです!

S様、お引渡し前のお家をお貸しいただき、誠にありがとうございました。