出たら・・・芽!

こんにちは、むらかみです。

コスモホームの植物ネタが続いていますが、今回も弊社のサンスベリアを紹介します。

IMG_7399

先日ブログでお見せした2本の芽は、順調に育っていますよー。

さらにうれしいことに・・・

もう1本、顔をのぞかせていました!

IMG_7397

なんということでしょう!

あまりの可愛さに名前を付けてしまいそうになる心を抑えています。

さて、本日の「編集長」むらかみ・・・

「コスモホーム通信 016号 2014年5月版」を発送しました!

皆様の手元に届くのは6月になってしまいますね・・・。

大変申し訳ありません!もう少し、お待ちください(>_<)

 

 

 

ミントで爽やか!

オーナーさまのお宅へ出掛けた社長。

戻ってくると・・・満面の笑みでこちらのミントを私に差し出しました!

IMG_7382

柿崎「A様が、村上さんに渡してね!ってお土産に持たせてくれたんだよ!」

・・・

本日も午前中から、暑ーい一日。

窓を全開にしても事務所の中は31度まで上がっていました。

そんな時にミントが届き、その香りだけでスーっと気分爽快!

暑苦しい事務所内も一気に爽やかになりました!A様、ありがとうございました!

変わるモノもあれば、変わらないモノもあります。

開設後のブログ1番乗りを虎視眈々と狙っていましたが、

社長が機嫌を悪くするといけないので譲りました。

IMG_7368

ホームページ公開前の2日間、作成をお願いした業者さんに会社に来ていただいて、

最終チェックと操作説明などをしていただきました。写真はその時の社長です。

こんなに真剣な顔で取り組んでいる社長から、初めてのブログ更新を奪えるほどの度胸はありませんでした。

ホームページが変わり、写真も変わりました。

よく「村上さん、入社した頃と比べてずいぶん・・・」なんて言われていますが、

中身は見た目ほど変わっていません。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

新緑の季節に芽が出ました

もう半年以上前のことですが、

酒田6中の職場体験で、生徒さんたちに

植え替えをしてもらった観葉植物のサンスベリア。

あの時は、数年放置していたため、鉢植えの中は根っこがびっしりの状態で、

なれない作業に苦労をさせながら、新たに10鉢分に株分けしました。

そのサンスベリアが、無事越冬し・・・

親株から、

芽が2本出てきていました!

土をかき分けて、顔を出した姿は健気で、健気で・・・。

どうかどうか、すくすくと成長して欲しいものです。

by murakami

[blogmura]