社長!その花の名前は・・・

社長が書いたブログで、

事務所に咲く花に触れていましたが・・・

花の名前、わかった方いらっしゃいますか?

正解は・・・

≪松葉菊マツバギク≫です!

昔、家の庭にも咲いていました。

幼い頃を思い出させてくれる花です。

(・・・今日までずっと≪松葉ボタン≫だと思っていましたが!)

葉や茎に厚みのある多肉植物って、かわいらしさがありますよね。

[blogmura]

by murakami

祝☆上棟!!

「光を浴びながら 風の流れを感じる家」無事に上棟です。

おめでとうございます!

大工さんをはじめ工事に携わる皆様、ご苦労様です!

竣工まで、よろしくお願いします!

今日は天気も良かったので・・・

情けないことに「恐る恐る」上り、現場の進み具合を撮影して来ました!

ここは車庫上部。

外壁を屋根よりも高くに立ち上げたパラペットにして、

前の通りから屋根が見えないデザインになります。

「どっこぎ」の私は屋根の上に上がれず、和島撮影写真を拝借。

(手を離せなかったのです。)

順調に進んでますねー!

こちらも和島撮影。

リビングの吹抜け上部の屋根です。

足がすくむ高さです・・・大工さんは頼もしいですね!

ここに設置する天窓も搬入されていました。

雨を感知すると自動で閉まるタイプです。

天窓には、夏の室内の熱気を逃がす大事な役割があります。

あ!鳥海山が見えますよ!

北側に設けたベランダから、家と家の合間に鳥海山を臨むことが出来ました!

完成が待ち遠しいです!!

[blogmura]

by murakami