日本のトイレの目指すところ・・・

先月、ニュースにも出ていたので、

ご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・

住宅設備メーカーLIXILが、

新しくなったタンクレストイレSATIS(サティス)シリーズを発表しました。

ちなみに・・・

LIXIL(INAX)の便器は、

超節水型(ECO4であれば、

大洗浄時の1回の洗浄水量がたったの4リットルで済みます!)で、

弊社事務所でも使用中(アメージュZ・ECO4)です。

新シリーズには、いろいろな新機能が追加されていましたが、

そのなかでもおもしろい(?)機能が・・・

それが・・・

お手持ちのスマホがリモコンになる機能です☆

専用アプリをダウンロードして、

①シャワートイレの洗浄位置や水量の強弱等を

自分仕様に設定できるのです☆

自宅でも会社でもお出かけ先でも、保存しておいた設定に変更できます。

多数の人が使用する出先はもちろん、

家族で共用する自宅でも、

シャワートイレのベスト☆ポジションは、人それぞれでしょうからね。

②さらにトイレ内蔵のスピーカーから、

スマホに入っている曲を流すことも☆

③人には見せたくないヒミツのトイレ日記なるものまで・・・☆

それ、必要なのかなー?私にはいらないかも・・・?と思いながら、

とっても興味のそそられるSATISの新機能でした☆

by murakami

[blogmura]

週末のご予定は?

週末のご予定が未定の方に、おススメのイベント情報をお届けします☆

1月27日(日)に・・・

(↓画像をクリックすると拡大します)

クリナップ庄内ショールームで、

IHクッキングヒーター料理教室が開催されます。

私は11月17日開催の第1回目に参加しました。

(12月1日の村上ブログに掲載しています)

新しいお家では、IHを使う予定です!の方、

キッチンを新しくするけど・・・IHとガスどちらにしよーかなと迷っている方、

初めてでも先生がわかりやすくIHの特性や機能について教えてくれます!

IHで毎日料理しているけど・・・まだまだIH使いこなせてないなーと言う方、

先生が調理方法のポイントを押さえて、アドバイスしてくれます!

クリナップ庄内ショールーム:0234-26-3766

コスモホームの村上:0234-26-9505

まで、お問い合わせください☆

また、26日(土)・27日(日)タカラ庄内ショールームでは・・・

(↓画像をクリックすると拡大します)

寒だら祭りも開催されるそうですよ!

あー!

そろそろ・・・コスモホームの一大イベント

『コスモホームの完成内覧会:2013春』の開催も近づいてきましたねー☆

もう少し、お持ちくださいね☆

by murakami

[blogmura]

日々変化しています。

コスモホームのHPが日々変化していることにお気づきでしょうか?

実は・・・

こんな風に、自分たちで撮影した動画を

HPのさまざまなコーナーで公開することにしたんです。

徐々に徐々に・・・ではありますが、

『動くホームページ』に変わっていくことで、

コスモホームという会社のこと、社長、社員の様子が、

伝わりやすいホームページになると良いのですが・・・

緊張した面持ちの私たちの姿も近日公開されることでしょう・・・

さて今日は、どのページに追加したのでしょうか?

ぜひ、チェックしてみてくださいね☆

by murakami

[blogmura]

1月20日のご予定は?

この時期、

雪が降った日は、全員で除雪作業です。

狭い!狭い!!と言われるコスモホームの駐車場ですが、

大雪になると、除雪にたっぷり1時間程かかります。

皆様、除雪の際は、屋根や太陽光パネルからの落雪に注意しながら、

作業してくださいね!

さて、

1月20日(日)は、お役立ちセミナー開催日です!

「今年は”家づくり”の年にするぞーーー!と気合たっぷりの方も

「いつかは建てるぞ、自分の家!」と希望にあふれた方も

「(家づくりは置いといて)コスモホームってどんな会社なの?」と気になっている方も

社長講師になり熱弁をふるい、

私があたたかい飲み物をご用意します。

ゆっくりお茶をしながら、セミナー受講してみませんか?

ご予約、お待ちしています☆

by murakami

[blogmura]

本年もどうぞよろしくお願いいたします

コスモホームは、昨日が仕事始めでした。

年初めはやっぱり気持ちが引き締まりますね!

心新たに仕事に取り組んでいきたいと思います!

(が。お正月から熱を出し、出だしからつまづき気味に。

そんな村上は・・・

「毎日何かを学び、日々反省すること」を心掛け、

スキルアップしていくことを目標にしていきたいです。

学ぶことも反省することも、まとめてするのは大変ですよね。

だから【毎日、日々】していきたいと思います。)

そして、昨年末に皆様にお届けすることが出来た『コスモホーム通信』!!

雪解け前には必ず002号を発行し、

その後も内容の改善をしながら定期的にお届けしていきたいです!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


by murakami

2013年さりげなく1番のり!でブログ更新してみました☆

[blogmura]