ありがとうございました!

26日、27日に鶴岡市美咲町で完成内覧会をおこないました。

お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

2日間とも、とても心地良い風の吹く行楽日和でしたが、

たくさんの方に足を運んでいただきました。

隣りの公園で遊んでからお帰りになるご家族が多かったです、

春は、今の季節は新緑青空によく映える、つい立ち寄りたくなる公園でしたね。

今回のお宅のテーマは

【家族の想いをカタチにした、子どもたちが主役の家】でした。

実際にご覧いただいたお客様には、お施主様の想いが伝わったことと思います。

コスモホームでは、お客様に「テーマを持って家づくり」をすることをお勧めしています。

そんなこと言われても・・・、と言うお客様でも

プランニングの基礎となるプランシートを書いていただくと、そのご家族のテーマが伝わってきます。

「家づくりは、まだまだ先でいい・・・」

そんな方もぜひ、新しい家でしたいことを思いついたら書き留める家づくりノートを作ってみてはいかがですか。

その中で優先順位をつけたり、素敵なインテリアや住宅の写真や切り抜きを集めると、

ご自身のテーマや好みもはっきりしてきますよ☆

きっと、これだけは譲れない!という要素が、必ずみつかるはずです、

それが実現出来たら、もうこれ以上に良い家はできませんよね。

一生に一度の家づくりですから、じっくり取り組んでくださいね☆

(6月17日のセミナーは、家づくりのスタート地点でぜひ受けていただきたい内容です☆)

by murakami

[blogmura]

コスモホームのおもしろい家づくり10+α

【家族の想いをカタチにした、子どもたちが主役の家】の完成内覧会・・・

ついに今週末です!!

今日は、おもしろい家づくりでご紹介しきれなかったところに触れていきたいと思います。

まずは、1階の各部屋のドア。

片引き戸にダブルソフトクローズの金具を使用しました!

ソフトクローズ機能とは、家具の引き出しやシステムキッチンの収納に

多く使用されている、閉める時にある位置からゆっくり静かに閉まっていく機能です。

これがダブルになると・・・ドアを閉める時も開ける時も、ピタッと静かに納まってくれるんです。

つづいて、父娘の趣味の部屋、チューンナップルームの中から・・・

この穴は?

スキー板の調整の際にでる細かな屑をここに集めて・・・

ポイッとします。

ワックスの屑なので床に散らばるのちょっと・・・掃除もしにくいし・・・

ということで、こんな風になりました。

かっこいい階段の手すりを眺めながら、2階に上がると。

家族用のトイレがあります。

コスモホームの内覧会に何度か足を運んでいただくとお気づきになられると思いますが、

ほとんどのお宅のトイレの棚は造作です。

お施主様の使い方やお好みで、いつもデザインが違います!

同じお宅でも、1階と2階のトイレで全く雰囲気が違ったり・・・

このお宅も・・・

ぜひ、そんなところにも注目しながら、内覧会にお越しの際はゆっくりご見学くださいね!

会場でお待ちしています。

by murakami

[blogmura]

あっという間に

入社して3か月が経っていました・・・

なんだか、あっという間だったな-。と、思い返してみたら、

「プランニング、社内コンペ、プレゼン、ご契約、着工、完成内覧会、お引渡し・・・」

気づけば、家づくりの始まりから一通り経験させていただいていました。

どおりで・・・あっという間な訳です。

会社には慣れましたが、家づくりの仕事はまだまだ、初めてのことでいっぱいです。

お客様のご要望は様々なので、きっと何年経験しても、いつも初めてのことでいっぱいなんだろうな-と、

考えるだけで楽しみです。

今は、来週の内覧会の準備をしています。

おもしろい家づくりにも詳細を書かせていただきましたが、

今回のお宅もいろいろな工夫がありました。

ぜひ、家づくりのご参考に足を運んでみてください!

次のブログでは、おもしろい家づくりに書ききれなかった他の見所をご紹介しますね。

by murakami

[blogmura]