無事!終わりました

伊藤です。
10月24日(土)コスモホーム感謝祭は多数の来場された方々、フリマに出店して頂いた方々と協力業者の皆様のご協力のもと、無事に終わることができました。
去年とは違ったハロウィンの飾りつけや仮装で新しい雰囲気が演出できたかなと思います。
エンディングにスタッフ全員で踊ったAKB48の「ハロウィンナイト」は、みんなが大体踊れるようになった頃には、私は腰痛で全く参加できてなく、前日の夜中まで自宅で練習していました。手の動きを覚えると、脚の動きを忘れて・・・の繰り返しで、ダンスは自分には向いていないことがはっきりわかりました。
今年もフリマで何品か購入させて頂きました。

子供のおもちゃや服、雑貨、野菜など去年よりも品ぞろえも充実していたと思います。

もっとじっくり商品を見たり、お店の方とも話をしたかったのですが

 

001破格で購入できたトミカの「ハイパーグランナー」(子供も大喜びでした)

感謝祭もうすぐです

伊藤です。

感謝祭まで5日となりました。

一人でも多くのお客様にハロウィンパーティーを楽しんで頂くために、会場の飾りつけ準備に取り掛かっています。

今日はセットの塗装に使うスプレー缶を吹まくりました。

手の握力が限りなく0に近くなるまでがんばりました。5、6本のスプレー缶のうち、0.5本くらいは吸い込んだ気がしますが、なんとかセットらしくなりました。

明日もセット作りの続きです。

 

 

IMG_4200                   役目を終えたスプレー缶たち

こだわりの逸品②

伊藤です。

桜新町の新築工事は受電が済み、照明が点きました。
さっそく、夜にダイニングテーブルの照明を点けてみました。

ずっと見ていても飽きない曲面の組み合わせです。ふわっと空中に浮かんだ・・・UFOを連想させます。

 

20151006_203803_HDR

キッチンとスタディーコーナー

 

20151006_203933_HDR

薄いムラサキ色のプレートがアクセントです

 

 

20151006_204402_HDR

リビングと階段を仕切る格子壁

 

20151006_204529_HDR階段を下りるときの見え方

こだわりの逸品

伊藤です。

桜新町の新築工事は器具付けまで進みました。

キッチン脇のダイニングテーブル上に取り付けられたペンダント照明は知る人ぞ知る

ルイスポールセン社の『PH5』です。

リビングにつながるダイニングキッチンの真ん中に下げられたこの照明器具は

ご主人の「我が家」に対する思い入れの象徴のような気がします。

この照明がダイニングを照らす写真はもう数日のお預けです。

012 (2)

011

土蔵解体

伊藤です。

三川町猪子で新築工事に伴う解体作業が始まりました。

今日は土蔵の取り壊し作業に立ち会いました。

瓦屋根を支える大きな棟木は30㎝角の10m程の芯持ち材ですが、重機であっという間に取り外されました。

昔の人は重機を使わずにこのような大きな材を組み上げたと思うと、感心してしまいます。

 

017 (2)

重機で棟木を慎重に外す様子

019

巨大は棟木

 

020 (2)