倉庫片付け

伊藤です。

最近、ダイソーの入り口には、ガチャガチャが20台くらい並んでいますが、どれも200円か300円の高級ガチャガチャばかりで、100円ショップの入り口で売っているモノとは思えないのは私だけでしょうか?

先日、事務所の倉庫を一気に片付けしました。

物を増やさないように努力しつつも、時間と共に空きスペースが少なくなって、ついには人が倉庫の奥まで入れない状態になってしまいました。

高橋と天気の良い日を見計らって、倉庫の物を外に出しました。それから、いるモノといらないものに分けて、いらないものはフレコン袋という現場の廃棄物を入れる大きな袋に入れ、倉庫空間の上部の空きスペースに棚を作って、数が増えてしまった除雪道具を収納しました。

いるモノを整理しながら倉庫に並べると、奥にも人が入っていける状態になりました。これで、今年の新築工事にも気持ちよく向かうことができそうです。

(1年後、元に戻らないように気を付けたいです)

007 008 009

帰り道に1枚

伊藤です。

4月4日(土)の帰り際に、村上から今日は皆既月食ですよと教えられ、見ると月が下から

欠け始めているところでした。

帰り道に自宅近くでもう一度見ると、今度は隠れていた月が顔を出し始めているところでした。

たぶんよく写らないだろうと思いながら一応1枚写真を撮りました。

次の月食には、家にあるおもちゃの望遠鏡で見てみようかなと思いました。

 

 

皆既月食

こんな風に取れるといいのですが

002上が実際の写真です

長閑な休憩

伊藤です。

現在新築工事中の現場近くを流れる川には鯉が悠々と泳いでいる姿を見ることができます。

大きいもので体長50㎝はありそうです。しかもはち切れんばかりの胴回りをしているものもいて、立ち止まって見る人や竿を持ってくる人など、子供からお年寄りまで様々です。

現場での、長閑な休憩のひと時でした。

 

20150331_120559_HDR