企画室 小野寺 裕子 (おのでら ゆうこ)

コスモホームで建てた家に住む一人のユーザーとして、お客さま目線で向き合える「相談相手」になりたいです。

【所属・役職】 企画室
【名前】小野寺 裕子 (おのでら ゆうこ)
【誕生日】 11月22日生まれ さそり座
【血液型】 AB型
【出身】 庄内町

【入社】 2018年11月
【資格・特技】 色彩検定3級 漢検2級 和太鼓 ピアノ
【お休みの日は何してる?】
たまった家事を一気に消化!年に数回は自室や子ども部屋の模様替えをします。子どもが成長し自立してきたのが嬉しい反面、あとどれくらい私と遊んでくれるのかを心配してみたり(笑)友人家族を招いて食事会を開いたりして過ごしています。

■仕事内容を教えて下さい

入社したばかりでまだ見習い中ですが…

事務的な業務を中心に、情報誌やSNSでの情報発信を担当しています。

今後はお客様対応の窓口として、打合せや住宅設備のご提案なども本格的に任せていただけるようになりたいです。

■この会社(業界)に入った理由はなんですか?

一番は2013年にコスモホームでお家を建てたことです。

家族みんな「コスモホームのお家」を気に入っていて、建ててからしばらくは訪ねていらっしゃるお客様を家に上げては、あれやこれやと家の中を案内していました。

お家を建てた後も感謝祭やBBQも参加して、コスモホームとのお付き合いをさせていただいていました。

企画室の求人内容を見て、ユーザーとしての体験を活かせることや、得意分野であるデザインのスキルを磨くことができると思い応募!

会社のよく雰囲気はわかっていたので、迷いはなかったです。

入社してみて、先輩やお取引業者の方々も親切にしてくださるので、毎日楽しくやっています。

 

■今後、仕事で(もしくはプライベートで)実現したい夢は?

お客様にとって、家づくりは一生に一度のとても大きなイベントです。

「コスモホームで建てて良かった!」と言っていただけるような家づくりのサポートができればと思っています。