アフターフォロー・メンテナンスについて


IMGP1866

こんにちは、コスモホームの伊藤です。

コスモホームでは、建てた後から、オーナーさまと弊社との本当のお付き合いがはじまります。このページでは、アフターフォロー・メンテナンスについてお伝えさせていただきます。

 

~定期点検の実施~


10家を長持ちさせるためには、定期点検(メンテナンス)が必ず必要です。

コスモホームでは、経過年数ごと(1、2、5、10、15、20、25、30年)に、
下記のような“お住まいの定期点検”(往復はがき)のご案内をお送りさせていただきます。
はがきは往復はがきですので、オーナーさまの都合がよい日にちを記入して返送してください。

家は住んでいると色々な不具合が出てくるものです。
そのため、その都度メンテナンスの方法もお伝えさせていただいております。
その他、お伺いの際には、お悩みの点等あれば、お気軽に弊社までお声掛けください。

 

~履歴情報サービスを提供(オプション)~


これからは、家そのものを長持ちさせ、住宅資産の保全をすることが重要です。

そのために、住宅が、どのように建てられて、どのように点検されて、どのようにリフォームされたのかを、履歴をきちんとつけていくことが、不可欠です。

そこで、新築時の写真と設計図書のデータをWebで最大30年間保管いたします。そして、点検やリフォームする際にこれらのデータを参考にできます。また、点検、リフォーム時のデータも追加できます。このように、住宅履歴情報を残すことによって、不動産としての資産価値を長く保てるという側面もあります。

 

~情報誌の発行について~


IMGP1952こんにちは、コスモホームの村上です。
ここからは家づくり以外の取組みをご紹介したいと思います。


私たちコスモホームは、建てた後も“つながり”を感じていただける会社でありたい、もっと皆さまに頼られる存在でありたい、と考えています。

その“つながり”を感じていただける1つとして、定期的にオーナーさまへ、“コスモホーム通信”と題して、手づくり情報誌を無料でお送りしています。


seikyu-img02主な内容は、家のメンテナンス方法や、住まいのお役立ち情報、社内の最新情報など、
コスモホームを身近な存在と思っていただき、弊社との“つながり”を少しでも感じていただければと思い発刊しております。
読者の皆さまに育てていただくような情報誌を目指しています。
皆さまのご意見、ご感想をお待ちしております。

 

~オーナーさまも内覧会に~


世間一般では、自分の家が完成すると、家に対する関心は失われるようです。


IMG_70666しかし、コスモホームのオーナーさまは、家づくりそのものに興味を持っている方が多いため、建てた後も継続して内覧会にご来場くださいます。

実は、コスモホームではオーナーさまにも、内覧会のご案内をご送付させていただいております。コスモホームの“成長・新たな裏切り”を楽しんでいただければ幸いです。